2016年10月25日

簀巻き犬

今日も朝からルーちゃんワンワン。
でも朝ゴハンを食べ終わると、ちょっと静かになる。
病院に行って、アキコセンセーに「すごい辛そうに鳴くんです。でもゴハンはガッツガツで、食べると静かになります。何故か、朝と夕方によく鳴きます。」と言うと、「本当に具合が悪かったら、ゴハンは食べられませんからねぇ・・・。ちょっとボケかも・・・。」とアキコセンセー・・・。
腹が減ったと?我慢できないと?ボケ?
なんだか分けわかりませんが、確かにどこか痛かったり苦しかったりすると、ゴハンは食べられないよなぁ・・・。

あと、相変わらず首が後ろに回ってグルグルしちゃうんですが、今日も診察台の上で横にしていると、首を起こしながら足をバタバタ・・・。
こんなんなるですよ〜、とセンセーに言うと、やっぱり脳の萎縮の症状みたいです。
自分の意志と関係なく体が動いちゃうし、頭はグルグル回っている・・・ストレスもあるよねぇ・・・、ワンワンも言いたくなるわ・・・。

寝るときもウトウトしながらも、頭がクンクンッって動いちゃって目が覚める、足もバタバタするのでなかなか寝れなくて、ルークもイライラするので・・・

DSCN6364.JPG

この様に毛布で簀巻きにします。
これでとりあえず足は動かないし、これでギュッと抱いて頭も反らないように手を添えてやります。そしてアイマスクみたいに、手で目をふさいでやります。
こうすると早く眠りにつけるようです。
完全に寝入ってしまうと、脳委縮による体が動くのも止まるんですけどね。
私もそのまま抱くより、簀巻き状態の方が抱きやすいです。

病院から帰ってきたら、アマゾンで頼んでいたルークのネフガードが届いていました。

DSCN6363.JPG

いつも思うけどさ〜、アマゾンの箱ってぶちデカいよね。
箱の中身はこれだけなのに・・・。

ニックネーム ルークママ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする