2016年11月13日

目がピッタリ

今日のルーちゃん、朝6時前にシャチホコになって目を覚ましました。
お水を飲ませたり体をさすったりしましたが、シャチホコが収まりません。
強い痙攣が続くので、今日は初めて痙攣を抑える座薬を使ってみました。
座薬を入れると、ウンチが出てきて座薬も出てくる。たらーっ(汗)
ウンチの中から座薬を取り出し、また入れてみると・・・またウンチが出てくる〜。顔(え〜ん)
もう一度座薬を掘り出して入れてみると・・・入りました。(笑)
汚い話ですが、ルーちゃんのウンチって不思議と汚くないんですよね〜。素手でウンチの中から座薬取り出せちゃう。るんるん(笑)
座薬を入れると効くの早かったな〜。15分もしないうちにあれだけ反り返っていたのに、落ち着いて寝始めました。

2時間ほど寝て目を覚ましたので、朝ゴハンを食べさせましたが、やっぱり点滴してもらうと違うのか、今日は茹でた鶏を3切れと梨、昨日作った和風ポタージュを食べられました。
朝ゴハンが終わってからもずっと寝ていました。
6時間ほど寝たところで、オシッコをさせるため起こしましたがずっと寝たまま・・・。
カテーテルされても寝てます。
果物のスムージーを飲ませても・・・

DSCN6396.JPG

こんな感じで目をピッタリ閉じたままです。たらーっ(汗)
口は動いてるのに、目はピッタリ!

そして、そ〜っとソファーに戻すと・・・このまま夕方まで寝続けました。(笑)

夜もちゃんとゴハン食べられました。
夜も茹でた鶏と、ニンジン・サツマイモ・キャベツ・すり潰した鶏・牛乳で作ったポタージュと梨を食べました。
お腹ポンポコになって、私に抱かれている間に寝て・・・また今ソファーの上で寝ています。
朝は酷い発作で始まりましたが、日中は穏やかに過ごせました。
良かったです。

ニックネーム ルークママ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする