2016年11月19日

新しい車が来ました

本日新しい車の納車でした。

IMG_0641.JPG

新しい車は、マツダデミオの赤です。
カープの優勝した年に記念してカープカラーです。(と言うのは嘘ですが:笑)

車を引き取ってから一度家に帰り、ルークを乗せてドライブに行きました。
広島人が車を買ったら最初のドライブは山賊と言う・・・広島人あるあるを遂行!(笑)

IMG_0642.JPG

岩国にある山賊と言うお食事処。
実はルークママ山賊は初めてです。
ルーク父さんが山賊に連れて行ってやると言う約束をしたのは、かれこれ26年前・・・その間3度車が変わりましたが4度目にしてやっと叶いました。(笑)

IMG_0647.JPG

おお〜、これが噂に聞いていた山賊焼きと山賊むすびか〜。
ルーク父さんもルーク兄さんもそれぞれに行ったことがあって、家族で行ったこと無かったのはルークママだけです。
超美味しかった!ぴかぴか(新しい)
山賊むすびがハンパなくデカくて、お腹いっぱい・・・今日の晩御飯は軽くおうどんで済ませること決定!

DSCN6406.JPG

マツダでお祝いにお花もいただきました。
納車式とやらで、新しい車でディーラーを出るとき、お店のスタッフがズラリと並んで拍手してお見送りする・・・と言う、ちょっとビックリでちょっと恥ずかしいサービスも受けました。(笑)

ルークは新しい車に乗っても寝てるだけだけど・・・、新しい車でもルークと一緒の思い出がつくれました。
ルーちゃん・・・ポタージュの時だけもあるけど、鶏も食べられたりするときもあるって感じで頑張っています。

ニックネーム ルークママ at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする