2016年11月20日

ボジョレーが届きました

昨日、あっこりんからアンリが亡くなったと言うメールが入りました。
ゆずちゃんに続いてアンリまで・・・。
ルークより後に腎臓の病気がみつかり、いずれもルークより年下のワンコが次々に亡くなって行きます・・・。
なんかね〜長生きするって寂しいです・・・。
アンリちゃんのご冥福をお祈りします。

今朝のルークは発作も起きずに、シロップ無しで朝までグッスリ・・・。
今日は朝から町内の掃除だったので、掃除が終わるまで起こさず布団に寝かせたまま掃除に出ました。
8時半ごろ掃除が終わり様子を見てみましたが、まだグッスリでした。
1階に連れて下りて薬を飲ませましたが、口は動くけど目はピッタリのまま。
オシッコさせても目はピッタリのまま・・・。
そんな状態ですが、ゴハンはポタージュも茹でた鶏も食べられました。
そしてず〜っと寝たまま・・・。

お昼前ごろママ友が注文していたボジョレーヌーボーを持ってきてくれました。

DSCN6407.JPG

ルーク父さんが買ったのと、ワインが2本。
ルーちゃんに抱かせて写真を撮ってみましたが、ルークまったく起きません。
お昼のスムージーも飲んで、クッキーも3枚食べました。
でも、目はピッタリのまま・・・。あんまりねているので、膝に伏せの体制になるように寝かせて、体中マッサージしてあげました。
その時は目を開けていましたが、ボ〜っと・・・意志は無いって感じでした。

もうほぼ寝たきりです。しかも本当に寝てるの・・・。
だんだん体も痩せてきました。

ニックネーム ルークママ at 18:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする