2016年11月23日

布団乾燥機を買いに・・・が〜

今日は祝日だけどルーク父さん珍しくお休みでした。
エディオンから来たDMを見て、私が「布団乾燥機を買おうと思うんだけど・・・。」と言うと、家電大好きルーク父さんは早速「今日買いに行こう!紙屋町のエディオン本店まで行こう!」と・・・、私は地元のエディオンで買おうと思っていたのに・・・、町まで出るんかい・・・。
午前中に買い物を済ませようと、10時ごろには家を出ました。
エディオンに着くと、市民球場跡地でラーメンスタジアムをやっていて、買い物を済ませたらラーメン食べて帰ろうと言う事になりました。

IMG_0650.JPG

ラーメンスタジアム、日本各地の名店が来てるそうです。
一枚750円のチケットを買って、自分が食べたい店を選んで並びます。

IMG_0651.JPG

色々あって悩みましたが、広島ではなかなか食べられない味噌ラーメンを食べる事に・・・。
札幌味噌のマルエスです。

IMG_0654.JPG

でっかいチャーシューがメッチャ美味しそう〜。
食べてみるとあんまり味噌味噌してなくて、魚介の出汁も効いてる感じでとっても美味しかったです。
布団乾燥機を買うだけのつもりが、とんだレジャーになりました。(笑)
先週山賊に行ったばかりなのに、ルーク家にしては贅沢なことです。
お昼過ぎには帰ってきましたが、ルークはいつもどおりソファーで寝ていました。
朝はポタージュがやっとでしたが、夜は鶏が4切れも食べられました!

DSCN6410.JPG

今日買った布団乾燥機。
最近の布団乾燥機は袋が無いのが出てます。
広告の品の上、DMにクーポンが付いていたのでずいぶんお安く買えました。
これから冬は曇りが多くなるし、花粉のシーズンも来ますので購入を決断。
帰って早速やってみると、簡単にふかふかお布団になりました。
あまりの良さにルーク兄さんにも買ってやろう・・・とルーク父さんと話し合い、欲しい?とメールすると「欲しい!」と大喜びの返事が。
まだクーポンも残っているし、ルーク兄さんのためにもう一台購入予定です。

ニックネーム ルークママ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする