2016年11月29日

1〜2ヵ月

今日はルークの病院の日でした。
病院に行く支度をしていたら、ルーク父さんに「今ルーちゃんはどんな段階に来ていて、あとどれぐらい持ちそうなのかアキコセンセーに聞いてみて。」と言われました。
聞くのは気が進まないな〜と思いながら病院に行きましたが、ルーちゃん・・・今日は体重が5sぐらいになっていました。
アキコセンセーが

「これは・・・4キロ台行っちゃうかもなぁ・・・。」

と呟いていました。
このままでいくと、来週には5キロ切っちゃうかもね。
ポタージュやスムージーがやっとで、時々ふいに鶏を食べ始める・・・でもまたすぐに食べなくなるって感じなので、そりゃ〜体重減ってくるだろうなぁ・・・。
5キロって体重も、ルークが成犬になってから見たことが無い体重。
一時は7s近くまでなったことがあった、筋骨隆々だったルーク・・・。
この体重を見て、私もルーク父さんに言われた事を聞いてみようと思いました。

アキコセンセーの返事は、ルーちゃんはこのままゆるゆると弱って行って、あと1〜2ヵ月だそうです。
大きな発作が起きた場合は、そのまま・・・って事もあるそうです。

その返事を聞いて、私は逆に『まだそんなに生きるんだ』とちょっとビックリ。(笑)
じゃぁ・・・年末ルーク兄さんが帰って来るまで持つかもしれません。
ルーク兄さんに会うって事を目標にします。

DSCN6417.JPG

今日も点滴をしてもらって帰ってきました。
点滴をしてもらったからか・・・、夜は鶏もも肉のボイルしたものが4切れも食べられました。
鶏もも肉1枚の、3分の1ぐらいを食べました。
もちろん、時々ジュビ〜っと出しながらもポタージュも・・・。
こりゃ〜やっぱり正月まで持つかも。(笑)


さて、今日はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の日です。
もう1週間でこの日が楽しみで楽しみで。
ルーク父さんはガッキーの大ファン。
ガッキーが出てるってだけでルーク父さんはルンルン。(笑)
私の方は星野源が好きなわけではありませんが、星野源が演じる平匡さんが大好き!
メガネの理系男子がドストライクです。(笑)
ルーク父さんと二人で、それぞれ違う人にヨダレを垂らして見ています。(笑)

ニックネーム ルークママ at 20:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする