2016年12月14日

踏み倒しとった!

今日、アキコセンセーにあげるルークの遺品をキレイにして準備しました。

ルークが亡くなった日、車までルークのお棺を運んでくれたアキコセンセーと看護婦さん。
トランクにルークを入れる気になれず、いつもルークが乗っていた後部座席にお棺を入れてもらいました。
後部座席にルークの席として、ハンモックタイプの乗る場所をいつも取りつけていたのですが、それを見てアキコセンセーが

「あっ、すごい・・・いいのしてもらってる。こんなんあるんだ・・・。」

と言いました。

「小型犬に後部座席全部って贅沢でしょ?知りませんでした?こんなグッズあるって。」

と聞くと

「ネットとかでは見かけたことはあったけど、実際に使ってるの初めて見ました。これだと飛びだしたりしないから危なくないですね〜。へ〜いいな〜。」

と言っていたので

「あげましょうか?」

と聞くと

「えっ!でも、そんな・・・ルーちゃんの思いでの品を・・・。」

と口ごもるアキコセンセー。

「でも、もう誰も使わないからあと捨てるだけですよ?アキコセンセーに貰ってもらえるなら本望ですよ。あっ!ケージもいります?ええのんが2個ありますよ〜。」

と言うと

「えっ・・・もらえるのなら・・・欲しいです。」

と言うことで、ルークの車に乗るためのグッズとケージはアキコセンセーに貰ってもらうことになりました。

まだキレイなので捨てるのはもったいないな〜って思っていたし、アキコセンセーに貰ってもらえるのなら本当に嬉しいことです。
ハンモックタイプの乗るやつは、コロコロしまくって洗濯してキレイにしました。
ケージもキレイに拭いて、ルークの痕跡を消しました。
あとは・・・実家の物置に置いてあるもう一つのケージを持って帰ってきて、アキコセンセーの所に持って行こうと思います。

そうして色々と準備していて気が付きました。
あの日ルークが急変して電話もせずに病院に担ぎ込み、すぐにセンセーに診てもらい、キレイにいてもらって新しいタオルを敷き詰めたキレイなお棺に入れてもらったのに・・・、動転していた私はルークを受け取るとそのまま帰ってきてしまいました。

そうなんです!診察料も何も払ってないのです。
病院代踏み倒しとった!がく〜(落胆した顔)

スミマセン・・・今度お伺いした時お支払いします・・・。顔(え〜ん)

ニックネーム ルークママ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする