2016年12月27日

領収書

今日は色々と忙しくしました。
粗大ゴミを出しに行きました。
壊れたパイプハンガーや、ルークが使っていた布団やマットを出しに行ったのですが・・・、久しぶりに車の中がルークの臭いで充満しました。
以前はルークの臭いに慣れていたからか、車に乗ってもルーク臭い〜って思わなかったのに、今日はルーク臭い!と感じました。
それだけルークの臭いが、日常から無くなった証拠ですね。

そして、今日はクレジットカードの利用料金の引き落としの日でした。
ルークの病院のお金はずっとクレジットカードで払っていたので、今日でルークの病院代も終わりました。
無事引き落とされた事を確認したので、何故か捨てられずにずっと取って置いた領収書を処分することにしました。

IMG_0013.JPG

ルークの腎臓が悪くなって、カテーテル採尿が始まった日からずっと取って置いた領収書。
約20ヵ月・・・こんなに分厚い束になりました。
いったいいくら使ったんだろう?と思って計算してみてビックリ!
いやぁ・・・、私介護も頑張ったけど・・・お金も頑張ったわ・・・。
この金額をなんとか捻出してきた自分を褒めてやりたいです。(笑)

ニックネーム ルークママ at 19:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする