2017年01月05日

ネコ1匹50円事件

年末にルーク兄さんの手ほどきを受け、ラインデビューをした私。
でも、わからないことだらけで、いちいち兄さんに聞く始末・・・。
ゆずママからのラインをもらい、それに広島弁のネコのスタンプがあって

「見てみて〜、このネコのスタンプぶち可愛い〜。」

って兄さんに見せ、ネコのスタンプを触ると画面が変わり、スタンプの購入画面になり、またこれにビックリ!

「この猫買えるんじゃ〜、50コインだって〜。このネコ1匹50円なんかね?」

と兄さんに聞くと

「そうんなんじゃない?」

と兄さん・・・、兄さんもラインスタンプを買ったことがなくて、イマイチよく分かっていなかった。
今度ゆずママに買い方を聞いてみようなんて話は終わっていたのですが・・・。

年が明け、もうすぐ兄さんが社員旅行でハワイに行くので、海外に行っている間携帯ってどうすればいいのか聞いてみようとソフトバンクに行きました。
その時についでにソフトバンクのお姉さんに、スタンプの買い方を聞いてみました。

「この広島弁のネコがほしいんですけど、このネコどうやって買うんですか?50コインって書いてあるけど、ネコ1匹50円なんですか?」

お姉さん「いえ、50コインは単位でして・・・この場合は50コインは120円ですね。だからこのネコは120円で買えるってことなんですよ。」

「ええっ!このネコ1匹120円もするんですか???じゃあ・・・4匹ぐらいしか買えない・・・。」

お姉さん「いえ、1匹じゃなくて・・・ここからここまで買えます。」

「ええっ!120円でこんなにネコ買えるんですか???」

兄さん「マジで?スタンプってそんなに安いん???」

お姉さん「安心してネコ買ってください。」

と・・・お姉さん大爆笑でした。

48歳母と25歳息子がソフトバンクのカウンターで繰り広げるこのやりとり・・・、コント以外の何物でもないですよね。顔(汗)

いや・・・まぁ・・・、知らないってそ〜ゆ〜ことです。(笑)

ニックネーム ルークママ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする