2014年09月23日

カエルチョコ

昨日からチョコっと腫れていたルークのしっぽ。
病院に行ったので、「ちょっと尻尾赤くなってるんですけど・・・。」とアキコセンセーに診てもらったのですが、ほんのちょっと赤くなってるだけだったので、これなら大丈夫でしょう・・・って事になっていましたが・・・。
今日パンパンになっていました!
あれ〜たらーっ(汗)って思って、ちょっと腫れたところを押さえてみたら、プチッっと弾けて膿が出ました。がく〜(落胆した顔)
弾けたからには、しっかり搾って膿を出し切って、そこに傷の軟膏をたっぷり塗って絆創膏巻いておきました。

DSCN4562.JPG

膿は出たし、抗生物質は膀胱炎の治療で飲んでるもんね。
軟膏塗ったし・・・、これで落ち着いてくれたらいいなぁ・・・。


今日、ママ友がUSJに行ってきた・・・とお土産を持ってきてくれました。

DSCN4566.JPG

ハリーポッターのアトラクションに行って・・・、ハリーポッターの映画にも出てくる『カエルチョコ』を買ってきてくれました。
おお〜、このパッケージ・・・。

DSCN4568.JPG

開けてみたら、ドドーンと・・・カエルチョコ・・・。
マジで掌いっぱいに乗るほどの大きさのチョコでした。顔(汗)
こりゃ〜食べ応えあるわ・・・、って言うか・・・どこから食べよう?

ニックネーム ルークママ at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーちゃんにしっぽ、長くない?
うちのはもっと短い気がするけど…⁇
膿も出たし、早く良くなるといいね

カエルチョコ、美味しそう
きこは頭から食べる派です♪
Posted by きこ at 2014年09月23日 20:43
あらら ちっぽ 大丈夫???
でも 膿も出たし 早く綺麗になるといいね^^

わ!!!
すごい!!!
まだ USJに行ったことがないのよねぇ
いいなぁ〜

大きなカエルだね
空洞じゃなく ぎっしりタイプなの???
ふむ。。出っ張ったところから食べるタイプなので。。これだと やっぱり顔かも^m^
Posted by Ashまま。 at 2014年09月23日 21:19
こんばんは。
USJのお土産のカエルチョコにはビックリですね。
そういえば、USJもながく行ってません。
ディズニーランドもそうだったけど。

ルークちゃん、しっぽが早く治りますように。
Posted by ミティーク at 2014年09月23日 23:19
USJオープンのときいったきりです。
水族館や動物園もいいけどUSJもいきたいなあ。
ハリーポッターとハロウインゾンビ、長蛇の列がなければすぐにいくんだけどなあ。
カエル、中までぎっしり? 鼻血と歯(かぶりついて欠けないように)気をつけて!
Posted by まこっち at 2014年09月24日 05:50
ゲロゲロ〜 昨日、山でそっくりなカエル見つけたよ!


Posted by ゆずママ at 2014年09月24日 15:34
☆きこさま☆
ルークの尻尾って長いと思います。
他の親兄弟も、ここまでの長さはありません。
カエルチョコ・・・、手足から行きそう。(笑)

☆Ashままさま☆
ルークママUSJは、ルーク兄さんが小学校4年生の時に行ったっきりです。
色々と新しいアトラクションができているので、行ってみたいのですが・・・。
並ぶことを考えたらねぇ・・・。
持った感じの重量感がけっこうなものなので、中はギッシリタイプかと思います。(笑)

☆ミティークさま☆
ハリーポッターのアトラクションは、乗り物に乗らなくても建物を見るだけでも、かなり楽しいらしいです。
でも・・・、何もかもがメチャ高いんだって〜。

☆まこっちさま☆
ママ友はハリーポッターに並び疲れて、夜のゾンビまで体がもたず、夕方早めに退散したらしいです。(笑)
ほとぼりが冷めた頃に行きたいな〜、何年後になるやら。(笑)

☆ゆずママさま☆
映画だと、箱を開けたらこのカエルが飛び出して逃げちゃうんだけどね。(笑)
山のカエルも捕まえるとチョコになる魔法があったらいいのにね。
Posted by ルークママ at 2014年09月24日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3708583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック