2015年06月02日

甘夏ミカン届きました

今日はルークの病院の日。
朝病院に行く支度をしていたらピンポーンって・・・、誰だ?こんな朝早くに!と思っていると、愛媛のおばあちゃんちから甘夏ミカンが届きました。

DSCN5226.JPG

ちょうど病院に行く前だったので、アキコセンセーのところにも少しおすそ分けで持って行きました。
甘夏は食べるのちょっと手間かな・・・と思ったのですが、どうせアキコセンセーじゃなくて院長がやるんだろうからいいか!

ルーちゃん尿検査の結果は大腸菌はいるけど、やっかいな緑膿菌は退散してくれていました。
それだけでも、良かったです〜。
膀胱の菌が腎臓に入ることを避けるため、カテーテルでの採尿は続けていくことになりました。
ゴハンも今は食べられているし、点滴も無しでお薬続けていきましょうってことで終わりました。
3種類の缶詰の中で、ロイヤルカナンの缶詰が一番好きそうだったので、ロイヤルカナンの缶詰を4缶買って帰りました。
ネットでたのもうかと思ったのですが、

「またいつ何時食べなくなるかわからないからね〜。ネットだと1ダース単位でしか買えないから、少々割高でも病院で少しづつ買った方がいいよ。」

とルーク父さんが言うので、1缶づつ買おうかな〜と思っていましたが、

「まとめて買っても、食べなくなったら封を開けていなかったら返品できますよ。」

と看護婦さんが言ってくれたので、この次の病院の予約までの間の分4缶買って帰りました。

DSCN5227.JPG

家に帰って夏ミカンをむきました。
むいた夏ミカンをタッパーに入れて、軽くお砂糖をふって冷蔵庫で冷やしていただきます。
ルークの分はお砂糖しないのを小さいタッパーにね。
今年の夏ミカンはすごい甘かったので、犬にとってはちょうどいい甘さかも。
ルークはクンクンクンクンと、足元をいそいそしていましたが、食べるのは夜ね〜。
ルーちゃんのぶんも冷やしておいてあげるからね。

アキコセンセー、今年の夏ミカンはけっこう熟れ熟れだったので、傷みそうなので早めに食べてくださいね〜。

ニックネーム ルークママ at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
缶詰、返品出来るんだ…
それって普通じゃないよね?
あきこせんせとこは良心的じゃね。
きれいにむいてある夏みかん、超うまそ顔(メロメロ)
ルーク父さんは自分でむかんでも食べられるんじゃね。
で、ルーちゃんはそんなに食べるの?

Posted by ゆずママ at 2015年06月02日 19:14
甘夏、たくさんありがとうございました!
私は、酸味ににぶいらしく、みんながすっぱいというものもおいしくいただけますので、そのまま今夜いただきたいと思います。
・・・甘夏は大好きなので、自分でむきますよ!
だけど、私はむいては食べ、むいては食べしますけど、院長は一気にむいてまとめて食べるので、結果、院長にむいてもらうことになるのでした・・・えへへ。
Posted by akiko.N at 2015年06月02日 19:49
おいしそうな夏みかん(の、タッパーにならんだの)。
むいてほしいよ〜〜〜。

ルーちゃん、夏みかんはがっつり食べましたか?
ロイヤルカナンもしっかり食べて悪い菌をやっつけようね!!
Posted by まこっち at 2015年06月02日 21:26
☆ゆずママさま☆
ルーちゃんは一度に全部は食べません。
何日かに分けて食べるよ。
アキコセンセーの病院、缶詰だけでなくお薬も返品に応じてくれます。
シート状になっている薬に限りですが、処方された途中で症状が変わり、薬が変わるときは残りを引き取って精算してくれます。
メッチャ良心的です。

☆akiko.Nさま☆
アキコセンセー酸っぱいもの好きですか。
確かに今年の甘夏は熟れ熟れで甘かったので、アキコセンセーにはちょうどいい甘さかも。
好きで良かったです。

☆まこっちさま☆
冷やしておいた甘夏、お風呂上りに食べると美味しかったよ〜。
ルーちゃん甘夏は2切れ食べました。
Posted by ルークママ at 2015年06月03日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4042346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック