2015年06月15日

私的にはけっこう困る

梅雨に入りましたが・・・、曇ってはいても雨が降らない日々が続きそうですね。

庭の紫陽花も咲きました。

DSCN5253.JPG

でも・・・、去年ちゃんと剪定してやらなかったからか、伸びすぎてヒヨヒヨ・・・。
花にも勢いもボリュームもありません。

DSCN5255.JPG

カシワバ紫陽花にいたっては、徒長し過ぎてしかも花が付きません。

今年はちゃんと剪定してやらなきゃなぁ〜。

家の前のスーパーに買い物に行くと、入口に看板が設置されていました。
なんと!今月29日から8月上旬まで、改装のためお休みしますと!
一か月半も!がく〜(落胆した顔)
ルークママ、家の前にスーパーがあるためまとめ買いの習慣がありません。
このスーパーを冷蔵庫代わりに、毎日買い物に行って利用しているのです。
ルークママの地域はスーパー激戦区で、自転車で10分以内に家の前のスーパー以外にも、6件もスーパーがあります。
だから買い物するところが無いわけじゃありませんが・・・。
うちの家の前のスーパーが一番安いのよね・・・。あせあせ(飛び散る汗)
色んな意味で、私的にはけっこう困るな〜。顔(え〜ん)

DSCN5257.JPG

買い物に行って帰ってくると・・・、こんなじんましんが・・・。
エコバックの持ち手が触れていたところが、こんな感じでじんましんが出ます。
ルークママ最近こう言った感じのじんましんがよく出ます。
接触性じんましんって言うのかな?
バックの持ち手や、先日は車椅子に乗ったルークを抱いた時、車椅子のベルトが触れていたところにもできました。
腕の内側だけにできるんだけどね。
しばらくすると消えるのですが、何故急にこのようなじんましんが出るようになったのか分からないのよね〜。

ニックネーム ルークママ at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!!私も接触性?のカイカイ
数年前になった。
ジーパンのウェストに…
痒くて掻くと、段々繋がって。
職場の先生に診てもらったけど
、、、どんな診断だったか、、、
、、、わすれた、、、(汗)
その頃は時々なってたけど
その内、治ったよ〜
何の参考にもならんね(笑)

Posted by あっこりん at 2015年06月15日 23:55
ルークママにしたら元気がない紫陽花じゃね。
よそんちの紫陽花はモリモリ咲いとるけど…
ゆずママの鉢植えの紫陽花の方がまだマシかも。

年とると体質変わるんよ。
何でも年のせい(笑)
Posted by ゆずママ at 2015年06月16日 11:07
☆あっこりんさま☆
どんな診断だったか忘れたと言うことは、たいしたこと無かったってことじゃね。
うちの母も私ぐらいの歳ごろに、なっていたらしいです。

☆ゆずママさま☆
そうなんよ・・・、ぶち元気がないんよ・・・。
茎も細いしね。
うちの母にも、年をとると体質が変わるんよ。
更年期の一種よ!の一言で片づけられた。
Posted by ルークママ at 2015年06月16日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4048347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック