2015年07月06日

尻尾が折れてる?!

ルーちゃんの尻尾の異常に気が付いたのが金曜日の午後。
『あれ?先っぽがちょっと曲がってる?』
そう思って見て・・・、しばらくして見ると真っ直ぐになっていた。
『気のせいか〜。』
そう思っていて・・・土曜日もふと見ると曲がっているように見える・・・。
でもしばらくして見ると、真っ直ぐになっている。
ルーちゃんの体調の事ばかり気にしていたので、尻尾のことはそれ程深く考えませんでした。
昨日の夜寝る前にまた尻尾が曲がっているように感じで、触ってみると尻尾がグニャって曲がる!たらーっ(汗)
えっ???尻尾折れてる?って曲がる部分を触ると、グニャングニャンなのです!がく〜(落胆した顔)

キャー、折れてる???脱臼してる???尻尾が直角に曲がるって!気持ち悪い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)

何時からなのか?どうなってるのか?大丈夫なのか?尻尾の先から壊死して、尻尾ちぎれたりしないのか?
夜中に軽くパニックになりましたよ。顔(汗)

今日朝一で病院に電話して連れて行きました・・・。

「あれ〜?こんなんなってる〜。」

ってアキコセンセー、ルーちゃんの尻尾をグニャグニャ・・・。

ルーちゃん尻尾脱臼です。犬(泣)
でも、このままでいいんだって。
腫れてもいないし、下半身麻痺で痛みも感じないし・・・様子を見ることになりました。
良かった・・・。
尻尾の脱臼とか骨折は、尻尾長いワンコには時々あることなんだって。

DSCN5286.JPG

尻尾の先っぽ、こんな感じで脱臼してます。

ニックネーム ルークママ at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尻尾が脱臼なんてあるの?!
普通だったら痛がるのかな?
Posted by ゆずママ at 2015年07月06日 16:22
ルーちゃん、いろいろびっくりさせてくれますね。
ほんとにアキコせんせーの言葉は「安心」につながりますね(*^_^*)
Posted by まこっち at 2015年07月06日 23:19
本当はブチ痛いのかなぁ?
幸か不幸か、ルーちゃん痛み感じなくて
良かった良かった。
でも、放置して自然治癒するのかな?
Posted by あっこりん at 2015年07月07日 00:09
しっぽの脱臼ってあるんじゃねぇ!!
ルークの場合、良いのか悪いのか痛がってない・・・・
良かったんかな?

しっぽがグニャリとなってるのを見て、焦るルークママが目に浮かびます。
ひゃーーーーー!!!だよね
Posted by きこ at 2015年07月07日 19:47
☆ゆずママさま☆
今まで犬も猫も色々飼ってきたけど・・・尻尾脱臼した子なんていなかったよ。
でも、先生けっこうあるって言っていました・・・。

☆まこっちさま☆
半狂乱になって連れて行った割には、チラッっと見て様子見ましょうですぐに終わりました。
しかも、ちょっと見ただけで何にもしてないから・・・と・・・、診察料も取ってなかった・・・。
タダで診てくれました・・・。

☆あっこりんさま☆
本当だったら、痛がるそうですよ。
尻尾って敏感で触られるのも嫌がるじゃん?
それが脱臼しているのだから、ぶち痛いんじゃないかな?
放置してもとに戻ることはなくても・・・、そのまま固まるんじゃない?

☆きこさま☆
痛がらないから気づいてなかったのかも・・・。
でも痛くないから様子見でいいって。(笑)
そうです、夜中に一人パニックです。
ありえん方向に体の一部が曲がるというのは、本当に気持ち悪いものです・・・。
Posted by ルークママ at 2015年07月12日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4057869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック