2015年07月26日

メーカーじゃないのか・・・

今日もヒルズの療養食のドライフードと缶詰を混ぜたゴハンを、ルーちゃん食べてくれました。
今まで食べていたヒルズのアドバンスドは食べないのよね・・・。
一般的に不味いと言われている療養食の方を食べるの・・・何がどう違うのかねぇ・・・。

ちょうどルークが晩ゴハンを食べている時、別荘帰りの母たちがやってきました。
モンちゃんがクンクンクンクン興奮したので、ロイヤルカナンの缶詰を一かけら差し出してみました。
食べません・・・。
ヒルズの缶詰を差し出してみると、パクッ!って食べました!
何で?何が違うの???

モンちゃんはヒルズの療養食のドライフードを食べていたのですが、それが急に嫌になり、今はロイヤルカナンの療養食のドライフードを食べています。
なのに、ロイヤルカナンの缶詰は食べなくて、ヒルズの缶詰は食べるのよ?
何が違うんだろうね〜、メーカーの問題じゃないのかな・・・?

DSCN5309.JPG

母たちが吉和の朝市で買った野菜を持ってきてくれました。
青梗菜やさやいんげん、ナスやピーマン・・・これは・・・キュウリ???
なんか太くて短いもの・・・、キュウリだそうです。
こう言う種類のキュウリだそうです。

ニックネーム ルークママ at 18:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドライとウェット、違いが分かるのねぇ。
さすがっ!伊達に歳はとってませんね。
Posted by きこ at 2015年07月26日 22:48
何でも来い!のAsh
そういう違い 分かるかしら?
二人とも 違いが分かるなんて すごいね^^
Posted by Ashまま。 at 2015年07月26日 23:26
アンリが腎不全発覚したキッカケは
ドライフードの偏食でした。
(急に今までのが嫌いになったのかと
思ったけどね)
多飲多尿も、発覚のキッカケ。

今まで食べてた物を食べなくなるのは
それを食べて気分が悪くなったからかも
と先生は言ってました。
腎不全の苦しさは、二日酔いの強いの
らしいよ。

アンリはヒルズのK/d缶食べてるけど
最近食べない日があったから
知っての通り、違う缶詰混ぜたり
ふりかけで味を誤魔化すと
K/d缶も食べます。

ルーちゃんも色々お試しあ〜れp(^^)q
Posted by あっこりん at 2015年07月27日 00:52
何でも食べてたルーちゃんが偏食になると言う事は今でも偏食のゆずはどうなるんだろ?
先行き不安です…

ナマコみたいなキュウリじゃね。
種、多そうじゃけど…
Posted by ゆずママ at 2015年07月27日 09:55
☆きこさま☆
どう違うのか・・・わかりませんが、私が見た感じヒルズの方が若干アッサリしているように見えます。

☆Ashままさま☆
ルークも何度もこいだったんだけどね〜。
それだけしんどいんだろうなぁ〜。

☆あっこりんさま☆
食べなくなったものも、そのうちまた食べるようになったりするかも、コロコロ変わるとアキコセンセー言っていました。
k/d缶はちょっと固いじゃん。
ロイヤルカナンの方が柔らかくて、混ぜたりとかが楽でいいんだけどねぇ・・・。

☆ゆずママさま☆
ゆずちゃんみたいにもともと偏食の子はともかく、食欲の塊みたいなルークが偏食すると言うことは、もう・・・具合が悪いってことなんだって〜。
今日アキコセンセーに言われました。
ゆずちゃん本当にどうなっちゃうんだろうね・・・。
Posted by ルークママ at 2015年07月27日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4068502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック