2015年08月29日

おばさん全開女子会

今日は女子会でした。
女子会と言えども・・・、皆さん40中〜40後半の熟女会ですが・・・。
メンバーの一人が行きつけの美容師さんに教えてもらった焼鳥屋さんに行ってきました。
久しぶりの焼鳥、メッチャ美味しかったです〜。
メニューの中は焼鳥以外も色々あって、豚足の煮込みを友人たちは頼み、ルークママ豚足初体験でした。
トロトロで美味しかったけど・・・、私はそんなにたくさんは食べられないかな?

集まって乾杯してすぐに私がふった、新聞で見たばかりの広島の金融機関の不祥事について話が盛り上がりました。
銀行にお勤めの友人から聞く、銀行あるある・・・。
半沢直樹も花咲舞もビックリの話を聞いて、「はぁ〜。がく〜(落胆した顔)」って・・・。
その次はスーパーのお酒コーナーに勤める友人の、京都のサントリー山崎の工場に見学に行ったときの話を聞き、「ほぉ〜。顔(笑)」って・・・。

そんなこんなで、

「何飲む?山崎あるよ〜。」

なんてメニューを見ながら言っていて、山崎に行った友人が山崎を頼むと、

「すみません。僕は山崎の作り方講習なんて受けたことが無いので自信がありません!」

とマスター!
さっき私たちが話していた、友人が工場見学で上手な飲み方作り方講習を受けてきた話・・・、聞いとったんかいexclamation&question
って言うか、そこまで聞こえとったんかいexclamation×2

私ら・・・いったいどれくらいのボリュームで話していたのやら・・・。顔(汗)

マスター面白い人で、

「どうぞ講習を受けてきたご自分で作ってください。と言うか、僕に教えてください。」

と・・・

「も〜、しょうがないね〜。じゃ〜指南しましょうか〜。」

と言いながら立ち上がり厨房にズカズカ入って行く友人。

「マジで〜?」

ってゲラゲラ笑う私たち・・・。
振り返って考えると、超オバサン全開な私たちだったなぁ・・・。

そこのお店は、友人の行きつけの美容院の人が予約してくださったみたいで、サービスでアイスクリームまで出してくれました。
「また来てくださいね。」って言ってくれたので、大丈夫だとは思いますが・・・。
お騒がせしました。美味しかったです〜。

ニックネーム ルークママ at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また来てくださいね。は社交辞令じゃね?
美容院の人、出入り禁止にならんにゃええが…
Posted by ゆずママ at 2015年08月31日 18:56
まさに、この賑やかな女子会で
ルーママが飲兵衛と化してる時
ターシャさんが放映されていたのです(笑)
Posted by あっこりん at 2015年09月01日 17:35
☆ゆずママさま☆
やっぱ社交辞令かね?
焼鳥屋さんはその美容院のお客様でもあるらしく・・・、ろくでもない客を紹介したと、美容院にも行ってもらえなくなるかも・・・。

☆あっこりんさま☆
それよ、まさにこの時ターシャさんじゃったんよ〜。
Posted by ルークママ at 2015年09月01日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4079995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック