2015年09月12日

ふんわりお布団

朝晩は冷え込むようになってきました。
ルーちゃんのハウスのお布団、秋冬仕様になりました。

DSCN5441.JPG

ふんわりフカフカのボアの敷物にチェンジ。
これは母が買っていてくれたものです。

GW明けぐらいに、そろそろルーちゃんのハウスのお布団を、コットン素材の夏仕様にしたいな・・・と思い、尾道の実家にあったモンちゃんの敷物みたいなのが欲しいから、どこで買ったか母に聞いていました。
広島に似たようなお店があったので、そこのお店でタオル地の敷物を買ったのですが、母が福山の浦上ふとん店に行ったときに、このボアの布団をみつけたからと買ってきてくれました。
でも、その時はこんな冬仕様の敷物が欲しかったわけではなく、ちょうどその頃のルーちゃんはゴハンを食べなくなっていて、腎臓が弱っている事もわかって・・・、私は『こんな冬の敷物もらったって、きっとルーちゃんはこの敷物を使うことなんてないんだ・・・。』と悲観的になっていました。
だから、「私が欲しかったのはコットン素材のものじゃったのに、もう自分で買ったよ!」と素直に受け取れませんでした。
そして、置くところがないから・・・と実家に置いたままにしていました。

でも、暑い夏が過ぎまた秋がやってこようとしています。
ちょっと夜はふんわり暖かいファブリックが恋しい季節になってきました。
実家に置いたままにしていた敷物を持って帰って来て、ハウスにセットしてやるとフワフワが大好きなルークは気持ちよさそうに寝ています。
いいの買っておいてもらっていて良かったね。
これで、今度は冬が乗り切れるかなぁ・・・。

ニックネーム ルークママ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はルーちゃんの「ふかふかよかったね」より
ルーママの「お母さんに感謝だね」が心に響いたいい話でした。
親のありがたさはあとからわかる。

お母さんSもルーちゃんもとーさんも兄さんもみんなみんな
元気がなによりルーママの幸せですよね。
Posted by まこっち at 2015年09月13日 06:12
お互い夏を乗りきってくれたねぇ〜
ルーちゃんはおばぁちゃんの
ふかふか毛布のお陰で冬を乗り切れる!
アンリも乗り切る毛布用意してあげないと(^^;

あと2ヶ月程でアンリは
腎不全と診断されて1年になります。
アンリも頑張ってるけど
私の財布もよく頑張ってくれてます(--;)

お互い頑張ろうp(^^)q
Posted by あっこりん at 2015年09月13日 08:00
布団が似合っとるっておかしいけど、ルーちゃん
よく似合ってます。
先見の明ありのお母さんに感謝じゃね。
Posted by ゆずママ at 2015年09月13日 10:31
私もルーママと同じように、
あずきが居た去年までは、新しいものを与えることに悲観的になっていました。
ほんとは買ってあげたいけれど、
これを使ってくれる時期は来るのか、
だとか、
もっと酷いことには、
これを使ってくれる時間はどれくらいだろう、
と、自分の財布事情と採算が合うかどうか…、
ほんとバカげていて、自己中な考えで、
でも、高価な治療費と病院通いの私のしんどさが重なってどうかなっていた時期でした。

でも、あずきが喜ぶことを最優先に考えて(もちろん財布事情も考えて)ベッドを買い与えた記憶を思い出しました。
それに早い時期に毛布を買ったら、
犬も察してくれて、それを使う時期までも乗り越え頑張ってくれるんですよね。
だって、
Posted by ともりん at 2015年09月13日 17:24
犬は貴方のことが大好きだから、
いつも、飼い主の喜ぶことを考えて生きていてくれるんだもの。

だから、ルーちゃんはその毛布を自分が使う日を心待ちにしてたんだと思います〜U・x・U

長くなって、すみませ〜ん。
Posted by ともりん at 2015年09月13日 17:27
☆まこっちさま☆
今日はタオル地の敷物を洗濯して片づけながら・・・、これをまた使う日が来るのだろうか?と思っています。
元気そうに見えて、突然ってこともあるからねぇ・・・。

☆あっこりんさま☆
お互い乗り切ったね〜。
そうそう、去年の秋はアンリのオムツ作りですったもんだしたもんね。
もう一年か〜早いねぇ・・・。
お互い頑張ろうね。

☆ゆずママさま☆
そうなんよ。似合っとるんよ、この布団・・・。
以前がカワイイヒヨコちゃんじゃったけぇね・・・、こんなじいさんに可愛いヒヨコちゃんもねぇ・・・。

☆ともりんさま☆
これを使うかどうか・・・とか、私は自己中心的な考え方じゃないと思うよ。
だって、財布事情は現実本当に重要だから・・・。
うちは、どっちかって言うと裕福ではないので、できることとできないこと・・・その範囲でどれだけの事ができるか・・・いつも天秤にかけながら生活しています。
実際今は、千円使うのもよく考えてから使う生活です。
その中で、ルークにできるだけのことはしてやりたいと思っています。
でも、本当に病院通いは・・・財布も体力も辛くなってきますよね。
Posted by ルークママ at 2015年09月13日 19:12
急に朝晩が冷えてきたもんね
ルーク君も その温かさに きっと安心してぐっすり眠れていることでしょう

ふふ 私も もう3年?もっと?
バリカンの歯の購入を考えてます
やっぱり同じく 買ってもいつまで使えるだろうか です
だって Ash専用のバリカンだし 歯も5000円以上するのよねぇ 病院代もかかってない 自分の手間を如何に省くかって 贅沢な悩みなんだけど 私には ハムレット状態
歯を買ったら しっかりその思いの分以上に長生きしてくれるかしら(笑)
Posted by Ashまま。 at 2015年09月13日 21:51
☆Ashままさま☆
ね〜、急に寒くなったよね〜。
今朝とか天気よかったから本当に寒かった。
バリカンの歯5000円もするんだ!
そりゃ〜悩みどころじゃね。
私もルークのフードに悩みます。
3sのを買うか、1sのを買うか・・・。
いつ何時食べなくなるかわからないからねぇ・・・。
サポート食って高いし・・・。
Posted by ルークママ at 2015年09月14日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4083571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック