2015年10月07日

ルーちゃん病院

ルーちゃん今日は病院の日でした。
今日の尿検査は、ちょぴっと血尿・・・。
でも、カテーテルをしていたら、出血しやすいって言うのもあるんだって。
菌は居ることは居るけど、量は落ち着いているので薬はこのままで様子を見て行くことに。
でも、今日は久々に血圧を測りました。
今日の血圧は、今までで一番高くなっていました。
今までは点滴をしていたので、血圧のお薬はお休みしていたのですが、再開することに・・・。
せっかく痙攣が収まっているのが、血圧が高いことでまた再発するといけないので。

今日は今月のフィラリアの薬ももらいました。

DSCN5537.JPG

イベルメック!やっぱりノーベル賞で話題の、イベルメクチンでした!
アキコセンセーに

「今ノーベル賞で話題のですよね?」

って聞くと、

「いや〜、私たちからしたら、えっ?今頃?やっと?って感じなんですよね。でも、本当にこのお薬には私たち獣医師は助けられているので、自分がノーベル賞取ったわけではないけど、みんな自分の事のように喜んでいるんですよ。」

って言っていました。

だんだん肌寒くなってきて、夜とかちょっと冷える日も・・・。
今ルークは私と寝るのが嫌になって来て、ハウスで寝るようになっているのですが、今朝は毛布からはみ出て寝ていたみたいで、夜寝るときの保温について先生に聞きました。
寒かったらクルッと丸まって寝るらしく、毛布からはみ出ていても丸くなっていなかったら大丈夫でしょう、と言うことでした。
犬って人間と違って案外大丈夫っぽいのよね。ルーちゃんだったら寒かったら自分で毛布に入るだろうし・・・、動けなくなったら保温に気を付けてあげなきゃならないけどねって。

DSCN5534.JPG

こちらはアキコセンセーの病院の看板犬『あけぼの』ちゃんです。
以前実家のルークの妹犬マイちゃんが輸血が必要な時、血液型が合うかどうかのサンプルをくれた、ちょっと御恩があるワンコです。
あけぼのちゃん、只今14歳。
あけぼのちゃんも腎不全を患っていて、今この前モンちゃんに買ってあげたキドニーケアのフードを食べているんだけど、あまり食べなくなってきているらしい。
頑張れ!あけぼのちゃん!

DSCN5536.JPG

アキコセンセーから寝るときの保温について説明を受けたけど、やっぱりちょっと心配になり・・・、パジャマを作ろうと100均で毛糸を買いました。
フワフワの毛糸、これ暖かいんですよね〜。
布団を蹴っちゃう子供に腹巻巻くように、寝るとき毛布からはみ出ても大丈夫なようにパジャマ編みます。

ニックネーム ルークママ at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毛糸のパジャマかぁ、考えたね。
さすがルークママ!
しかも編んじゃえるところが凄いわ〜
ふわふわの毛糸。温かそう♪
Posted by きこ at 2015年10月07日 22:24
うちのにもイベルメクチンて書いてあった。
ありがたや、ありがたや〜

モフモフの暖かそうなのが出来そうじゃね。
あけぼのちゃんのも編んであげたら?
Posted by ゆずママ at 2015年10月08日 14:25
早くルーちゃんの可愛いパジャマ姿
見たいよ〜♪
ルーママにプレッシャー!(笑)

p(^-^)q
Posted by あっこりん at 2015年10月08日 18:48
☆きこさま☆
私的には、縫うよりも編むほうが楽なんよ〜。
調整しやすいのでね。
筒に編めるので、縫い代とか肌に当たって不快なところもできないしね。
基本服は嫌だろうから、少しでもストレスなく着てほしいので・・・。

☆ゆずママさま☆
あけぼのちゃんは地毛がメッチャモフモフじゃけ〜、必要ないと思うよ。
それに・・・あの大きさだったら、どれだけ毛糸がいるやら・・・。

☆あっこりんさま☆
プレッシャーかけられるまでもなく、もう出来たよ。
あれぐらいなら1日あれば編めるから。
Posted by ルークママ at 2015年10月10日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4090914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック