2015年10月07日

驚きの仕上がり

CSに最後の望みをかけていたカープの試合・・・、何じゃそれ?の結果!
こんだけ打てんかったら、勝てるわけなかろう!
そうなると・・・、あの・・・田中の幻のホームラン・・・あの試合が悔やまれてならない・・・。
ルーク父さんとガックリきていたら、

「あっ、兄さんからメールが来てるよ。何か写真があるよ。」

とスマホを見た父さん。
どれどれ・・・とのぞき込むと、『できた〜。』と写真が添付されていた。



IMG_0465.JPG

注:座っているのはお友達のもんちゃんです。

IMG_0469.JPG

これ・・・、このベンチとパーティション、うちの兄さんともんちゃんの共同デザインで、しかも製作もこの2人なのです。

バイト先のリフォーム・・・、実は進んでいまして、パーティションとお客様が待つベンチもデザインしてほしいと社長から言われたらしく、しかもDIYで兄さんたちに作ってほしいと・・・。
社長はちょっとした簡単なベンチを思っていたのですが、そこは・・・デザインしだしたらこだわる兄さんともんちゃん。
二人でデザインし、図面を引き、ホームセンターのコーナンに材木を買いに行き、このベンチとパーティションを作ったのだそうです。
製図を見て、リフォームに入っている大工さんたちに、「こりゃ〜素人のできるもんやないで。」と言われていたそうですが、なんと二人で作り上げてしまったのです。
頼まれてベンチとパーティションを作ることになった。と兄さんから聞いてはいましたが、私もこれほどのクオリティーのものを作るとは思いませんでした。驚きです。

バイト先のリフォームも実現することになりまして、この夏はルーク兄さん現場管理で毎日バイト先に通う日々でした。
何分リフォームですから、作業を進めて行くうちに剥ぐってみると構造が思っていたのと違っていたりで・・・、その場で検討とかデザインの変更とかもあるので、大工さんとのやりとりがあったりするのだそうです。
大工さんはルーク兄さんをからかって、「先生〜、ここはこれでええんかいな〜?」とか言って、「もう〜、先生はやめてくださいよ〜。」って兄さんが言うと「そやかて設計者やろ?先生やん。」とからかうのだそうです。
現場管理だけではなく、大工さんの作業を見ているだけでも本当に勉強になって、しかも面白かったらしいです。
この夏は本当に濃い夏だったらしい。

その上とどめのベンチとパーティション・・・、こっちはデザインだけではなく、製作もしたので、初めて自分たちで木を切って組み立てたものでした。
お店のリフォームももうすぐ完成するそうです。
作っているうちに変更とか、施主である社長さんの好みで壁紙の色とかの変更はあったものの、ほぼ自分の考えたものになりつつあるそうです。

ニックネーム ルークママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーク兄さん先生やるじゃん!
行った事ないけどお店の雰囲気に合ってそう。
お店の売り上げ上がったらルーク兄さん先生は永久タダにしてもらい!

近大職員の甥っ子は東京転勤になりました。
Posted by ゆずママ at 2015年10月08日 14:29
☆ゆずママさま☆
素人なので大変だったみたいです。
甥っ子さん年度途中の転勤ですか?
東京基地勤務なのですね。
Posted by ルークママ at 2015年10月10日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4090962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック