2015年10月10日

パジャマできました

ルーちゃんのパジャマできました。

DSCN5540.JPG

100均の毛糸3個でできました。だからこのパジャマ300円ね。(笑)
脱ぎ着がしやすいようにアームホールはゆったり目、しかし脱げにくように首はタートルネックに。
フワッフワのすっごい暖かいのできました。
軽くて暖かくてフワフワ・・・ルークの大好きな感じのできました。(笑)

DSCN5541.JPG

着せてみました。
頭だけ毛布に突っ込んで寝てる事があるので、お尻が冷えないようにお尻までスッポリの長目丈にしました。
しかし・・・、色合いが・・・、ラクダを着たオヤジじゃね。

ニックネーム ルークママ at 17:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーク爺、よくお似合いです。
タロヲもその色似合うよ(笑)
ルークママは何でもちゃちゃっとやるね〜

kohei夫妻がこの連休に広島に行ってますよ。
Posted by ゆずママ at 2015年10月10日 20:21
えっ?もう完成??
そして、最高の出来映え(^^)v
ルーママは何でも出来るのは
知ってるけど
なんで、こんなに意図も簡単に
出来ちゃうの?!
型紙とかは???
素晴らしい☆

アンベリモこのカラー似合うよ(笑)
そして私もこのナチュラルカラー好き♪
Posted by あっこりん at 2015年10月10日 23:18
いいやん!いいやん!
あったかそう〜。
腹天で寝ても大丈夫だ(*^_^*)
Posted by まこっち at 2015年10月11日 06:45
☆ゆずママさま☆
そうだね。タロヲも似合いそう!
ゆずちゃんはもともとの毛色がラクダだからね。
この色以外は、ピンク・白・水色・ラベンダーなどのパステルしかなかったの。
じいさんにパステル着せてもね・・・。

☆あっこりんさま☆
ルークママ何でもできないよ。
縫い物苦手です・・・。
型紙は無し!ルーク本体を測りながら、ルークの体系の見た目でサクサク編んでいきます。
これぐらいなら、集中して編めば半日ぐらいでできます。
編み物は編んでいる途中で、調整しながらできるので縫い物より楽です。

☆まこっちさま☆
すっごい暖かいのよ。
自分の手を突っ込んでみて、その暖かさに作った私がビックリ!(笑)
これでいつ冷え込んでも大丈夫だ〜。
Posted by ルークママ at 2015年10月11日 22:22
素晴らしい!!!
本当に暖かそうだね
Ashにも いくつか作ったけど 毛玉が出来るから ずっとは着せられないのが 玉に瑕
かといって 毛を短く切ってしまうなんてできないし。。フリースのマントを夜中に着せるくらいだよ
ルーク君 暖かさで 目がとろ〜んとしてるように見えるわ
冬支度 完璧だね^^
Posted by Ashまま。 at 2015年10月12日 15:04
☆Ashままさま☆
毛玉は・・・Ashちゃんに毛玉ができるのね?
ルークには毛玉の心配はないもんな〜。(笑)
Ashちゃんは、地毛がフカフカだからルークよりは暖かいんじゃない?
Posted by ルークママ at 2015年10月13日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4091641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック