2015年10月26日

キドニーケア

ルーちゃんなんとか自分でゴハンを食べられていて、点滴せずにすごしています・・・。
点滴をやめて・・・そろそろ2カ月になるかな?
でも、その間も色々と嗜好が変わっています。
ロイヤルカナンの腎臓サポートドライフードだけを食べていたかと思うと、ササミふりかけしないと食べなくなって、ササミふりかけしても食べなくなって、ヒルズのk/d缶を混ぜてやると食べるようになっていたのですが・・・、それも食べなくなりました。
アキコセンセーに教えてもらったキドニーケアのフード、モンちゃんがとても喜んで食べているのでルークにも分けてもらうと、ルーちゃんもパクパク・・・

DSCN5567.JPG

なので、キドニーケアのフードうちも買いました。
アキコセンセーが言うには、このキドニーケアは国産品で、とても美味しく軽い食感に作ってあるんだって。

DSCN5569.JPG

今まで食べていたロイヤルカナンのドライフードと比べてもこの大きさの違い。
とっても小粒です。

いつも新しいフードになったとき、のぶりんは食べてみるそうです。
のぶりんが言うには、キドニーケアはサクサクのスナックみたいな食感で、かなり美味しいそうです。
最近飲み込んだり噛んだりが難しくなってきているルークにとっても、嬉しいサイズです。
ロイヤルカナンのドライはまだ1週間分ぐらい残っていますが、美味しく食べられること優先ってことで、キドニーケアに変えてみます。

DSCN5566.JPG

おやつのミカンを食べたあとのルーク。
食べれるものを食べて行こうね。

ニックネーム ルークママ at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーちゃん、調子ええんじゃね。
ルーちゃんとモンちゃんとのぶりんに色んなフード試してもらってるから今後安心です。
Posted by ゆずママ at 2015年10月26日 17:54
うちも次に困った時には
絶対コレを試すべし(^^)v

ルーちゃんは点滴を必用としてないから
良いなぁ〜
アンリは1週間もあけると脱水症状起こして
食欲なくなり(偏食とは違って)しんどくなる。

今は中5日で点滴してます。

Posted by あっこりん at 2015年10月26日 23:58
ほぉ〜 覚えていられるか分からないけど
もしもの時には 使ってみるわ
最後のルークくんのお顔 可愛い(*^-^*)
Posted by Ashまま。 at 2015年10月27日 08:47
☆ゆずママさま☆
色々試してはいますが・・・、これは腎臓サポートのフードなので、腎臓が悪くならないと参考にならないと思うよ。(笑)

☆あっこりんさま☆
でも、中5で維持できてるんだね。
まだ毎日とかよりはいいですね。

☆Ashままさま☆
覚えてなくても、もしもの時は聞いてください。(笑)
ルーちゃん子犬みたいな顔になってきてる。
Posted by ルークママ at 2015年10月27日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4095570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック