2015年10月31日

ルーちゃん食べています

ルーちゃん水曜日の夜にあんなに食べなかったのに・・・、木曜日の朝は普通にキドニーケアに市販の缶詰を少し混ぜただけで食べました!
何でじゃ?!
水曜日の夜は食べないわ夜は寝ないわで大変でした。
ヘロヘロの中病院へ・・・、「朝は食べました。」と私が言うと「へっ?」ってアキコセンセー・・・、一応点滴はしてもらいました。
そして久しぶりにエコー検査も。
片方の腎臓は変形してしまっていて、やはり働いていない感じでした。
腎臓サポートのフードを基本に、市販の缶詰でも混ぜていいから食べられるものを食べさせてあげてもいいとセンセー言ってくれました。
そして、決まった量を食べられなくても気にしなくていいと・・・、こちらも食べられるだけの量でいいと言ってもらいました。
私はフードの袋に書いてある一日に食べる量を食べさせないと、体重が減ってしまうから・・・と一生懸命食べさせようとしていたのですが、食べたくないのに食べろと言われる・・・お皿の前でずっと震えているルークを見ると可愛そうでね・・・。
欲しくないのならさっさとお皿の前から離れればいいのに、もういいよ・・・と言ってもらえるまでずっと震えながら座っているのです。
同じ兄妹でもモンちゃんなんて、欲しくなかったら走って逃げてしまいます。顔(汗)
性格の違いですよねぇ・・・。
無理に食べさせなくていいとセンセーが言ってくれたので、食べない時は無理しないようにしようと思います。
そうでなくても・・・、年をとったら食が細くなるもんね。

とりあえず、今のところは食べる事ができているのでホッとしています。

ニックネーム ルークママ at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーちゃん、すぐに食欲戻って良かったぁ〜
何があったんやろ?!(^^;

アンリは…
K/dドライ➕ロイヤルカナン腎サポ缶詰
それに、スーパーの缶詰少し入れて
味を誤魔化して食べてます。

食欲まぁまぁあって体重も増えてきて
そろそろダイエット必要かも(笑)

こんな話してると偏食してりしてね(--;)
Posted by あっこりん at 2015年10月31日 21:56
あ!!文字化け!!!
+を絵文字でいれたら、あんな事に(^^;
ごめんね〜
Posted by あっこりん at 2015年10月31日 21:57
ダックはフード袋に書いてある摂取量をあげたら
多すぎて消化不良の下痢になりました。
体重2kgの子の最小量ぐらいをあげると消化吸収できたので形あるウ○コがでました。
懐かしい。

今はそーゆー話じゃなく、ルーちゃんが何でもいいから気が向いたときに気が向くものをおいしそうに食べてくれるのが願いですね。
食事を待つという体内時計がゆっくり時を刻んでるのかもねえ。
Posted by まこっち at 2015年11月01日 06:04
☆あっこりんさま☆
何があったか分からんけど・・・、点滴してもらったのも良かったんだろうね。
あんまり市販の缶詰しか食べなくなったら、炭を飲んだほうがいいと言われました。
今は市販の缶詰100gを12等分したぐらいの、少量の缶詰を混ぜると食べるんだからいいんじゃない?って思います。

☆まこっちさま☆
まこっちが猫缶の事を言っていて気づいたんだけど、最近はドッグフードでもマグロ入りとか白身魚入りとかがあるんだね。
ビックリ!
Posted by ルークママ at 2015年11月02日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4097057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック