2015年11月24日

母手術

実家の母が病気になりました。
手術をすることになりました。
何もしてあげられないけど、せめて願いを込めて鶴を・・・と思い・・・

DSCN5635.JPG

千羽鶴を折りました。
ルークママ初めて千羽鶴折りました。
もちろん、今まで何かの行事の一環として鶴を折ったことはありましたが、一人で千羽折るのは初めて!
母の手術が決まってから、家事や用事をしている時間以外は、鶴を折ることに専念しました。
なかなか・・・大変でした。(笑)
しかも、全部つなげてみて気が付いた・・・、あれ?一本だけちょっと短い気がする・・・・と思い数えてみると、一羽足りない〜!がく〜(落胆した顔)
後付けで上に一羽加えました。
危ないところでした。

DSCN5638.JPG

入院する母に付き添うために尾道に向かう途中、カープ電車に出会いました。
おっ!こりゃ〜幸先いいぞ〜。


ってなわけで、今日母の手術も無事にすみました。
上手くいきました。
鶴も喜んでくれました。殺風景な病室を、少し彩ることができました。
当分私がサロンを預かることになりましたが、明日はルークの病院のため一旦広島に帰ってきました。
なんだかとても疲れたので、今日は早く寝ます・・・。

ニックネーム ルークママ at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?あのハツラツとしたお母さんがさんが手術?
でも、無事終わって良かったです。
早く元気になられますように。
お母さんの分もお仕事頑張ってね。

で、1000羽ひとりで折ったって!?
カープ電車は紅白で縁起がええね。
Posted by ゆずママ at 2015年11月26日 11:03
お母さんの手術無事終わってよかったです。
ルーママの几帳面さが現れた千羽鶴!
きれい!!
神様の目に一番に届きますよ。
Posted by まこっち at 2015年11月26日 21:13
お母さん、手術成功おめでと♪
普段から元気ハツラツなお母さん
回復も早い事を千羽鶴に託しましょう。
お大事にね。。。
Posted by あっこりん at 2015年11月26日 23:41
あら、あのお元気なおかーさまがご病気とは!!
手術、無事に終わって良かったです。
早く回復されて、元のお元気な姿をブログで見せてくださいね!
Posted by きこ at 2015年11月28日 23:02
手術後の経過は いかがですか?
いろいろとルークママも大変でしょうが 疲れを出されませんように
そして お母様の1日も早い回復を願ってます
Posted by Ashまま。 at 2015年12月02日 22:57
☆ゆずママさま☆
一人で千羽折ったよ!
ルーク父さんなんて、大変ですねって言うだけで一羽も折らんかった!
千羽はなかなか大変でした。

☆まこっちさま☆
きれいなグラデになるようにつなげました。
しかし・・・、つなげた後で一羽足りないことに気づいたときはショックだった〜。(笑)

☆あっこりんさま☆
術後も足が弱ると病院でトレーニングしようとした母・・・。
医者に怒られていました・・・。
一見元気ハツラツです。

☆きこさま☆
元気なおかーさまも病気には勝てませんでした!
でも、術後すぐにトレーニングしようとした、気持ちは元気すぎる母です・・・。

☆Ashままさま☆
術後の経過はね〜、回復はゆっくりかな?
時間が薬です。
Posted by ルークママ at 2015年12月06日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4103449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック