2015年11月25日

ルーちゃんモニター

今日はルークの病院の日でした。
今日もルーちゃん点滴してもらいました。週一回の点滴で、ルーちゃん体調維持できています。
今とても忙しいので、ルーちゃんが元気でいてくれるのは嬉しいのと同時に助かります。

今日はアキコセンセーが「今日はルーちゃんにお願いが・・・。」と言うので何事かと思えば、ヒルズから新しく出た療法食の缶詰のモニターをしてほしいと言う事でした。
いいですよ〜、おやすいごようです。

新しく出た缶詰はシチュータイプのものです。

DSCN5639.JPG

これね。ヒルズの腎臓ケア。

DSCN5640.JPG

パッカンと開けてみると、中はトロトロシチュー。
お肉だけじゃなく、人参や豆などの野菜も入っています。
缶詰を開けた途端、ルークはクンクンクンクン・・・

DSCN5641.JPG

今ルークはドライフードにふりかけで食べているので、シチューをトッピングしてみました。

DSCN5647.JPG

すごい喜んで食べてくれました。

アキコセンセー、ヒルズの営業さん〜、うちのルークは喜んで食べてくれましたよ〜。
ヒルズのk/d缶は柔らかくなくて、ドライフードに混ぜにくいのですが、シチュータイプなら混ぜやすかったです。
この新商品は、含まれているお肉を美味しくしているらしいのです。
カレースプーン1杯ぐらいのトッピングで喜んで食べてくれるので、これは扱いやすいですね。
でも・・・、お肉缶詰だったら小分けにラップして冷凍できるのですが、さてこれは・・・どうしようかな?数日で使いきらなきゃ・・・ならないなぁ・・・。

今日母の術後の検査がありました。
術後の経過は順調みたいす。良かった。あとは回復を待つだけです。
明日からまた尾道に行きます。
そして・・・、来週はなんと!義母の膝の手術があるのですーーーーー!もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ルークママ at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーちゃんええお仕事もらったね。
見た感じ美味しそう。

ゆずも銀のさらのレトルトで13歳以上ってのが
あってジュレなので混ぜやすく重宝してます。
Posted by ゆずママ at 2015年11月26日 11:11
うれしいモニターできちゃいましたね(*^_^*)

がっつり食べて体力つけてオムツをもう一袋買い足す
ぐらい元気に長生きしようね!!
Posted by まこっち at 2015年11月26日 21:15
わぁ〜良いお仕事♪
ガツガツ食べてくれるし
ルーちゃんの食費浮くし
一石二鳥(^^)v
うちも買ってみよう〜
Posted by あっこりん at 2015年11月26日 23:44
いいなぁ、モニター。
一石二鳥じゃない?(笑)
Posted by きこ at 2015年11月28日 23:07
ルークくん そういうお仕事 いつでも引き受けちゃうよね
美味しかった?

お義母様 手術は済んだのかしら
寒いから いろいろと大変かもしれないけど ママも頑張ってね
Posted by Ashまま。 at 2015年12月02日 23:06
シチューだとフードにも絡みやすくて良い感じじゃねぇ。
美味しいお仕事増えて良かったね。
これでお礼のシチューをまた貰えれば…ふふふ
Posted by きこ at 2015年12月03日 22:27
☆ゆずママさま☆
ジュレは混ぜやすくて楽だよね〜。
アキコセンセーところの、腎臓が悪いワンコは食欲不振だけど、イナバのジュレタイプのを喜んで食べてるみたいよ。

☆まこっちさま☆
療法食は高いので、うれしいモニターでした。
モンちゃんも喜んで食べています。

☆あっこりんさま☆
アンリも試してみてね。
でも、これ小さいのに高いのよ〜。
大きなk/d缶と同じぐらいのお値段するらしいのよ・・・。

☆きこさま☆
いいけど・・・、療法食だからね。
病気じゃなきゃ回ってこないモニターよ〜。

☆Ashままさま☆
いつでも引き受けますとも!
義母の手術は無事すみましたが・・・、いやはやまったく・・・な事がいっぱいです。

☆きこさま☆
遅レスでごめんね。二回目のコメントありがとう。
シチュー一度にたくさんもらってるのよ。
当分ありそうですね。
Posted by ルークママ at 2015年12月06日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4103456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック