2015年12月08日

体重減って・・・

体重減って・・・、私なら嬉しいことなのですが、ルークのことです。

今日はルークの病院の日でした。
今日の病院は空き空きでビックリ!病院の前に一台も車が止まっていないので、一瞬『えっ?今日休み?私来る日間違えた?』と焦ったほどでした。
病院に入っても待合にいる人は一人で、受付を済ませるとすぐに呼ばれました。
本当に珍しいことです。
で、ルーちゃん体重がすっごい減っていました。
今までも少しづつ少しづつ体重が減っていたのですが、今回はルークが成犬になってから一番軽くなってしまいました。
3日ほど前から、ゴハンを最後一口二口残すようになりました。
それも体重減少の原因なんでしょう・・・。
年をとって吸収が少なくなって来ているのと、腎不全での食欲不振による体重減少です。
今まで点滴は太い注射2本だったのですが、今日は3本になりました。
首のすぐ下の背中に皮下注射を打つのですが、3本打つと背中はタプタプになりました。

家に帰って来て、車で寝ていたルークをハウスの前に降ろすと・・・

DSCN5648.JPG

長いね〜。痩せてるのにポンポコお腹じゃね。
点滴タップリ打ってもらって、晩ごはんはちょっと食欲が戻るかなぁ・・・?と思っていましたがイマイチ・・・。
シチュー缶が冷たいからかな?と思って、少しだけチンして温めると少々食いつきが良くなりました。
でも、最後ちょっと残したので、そこにふりかけをして食べさせました。
シチュー缶の威力、もう落ちてきたなぁ・・・。

ニックネーム ルークママ at 19:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うららが来て毎日イタズラ大好き〜を繰り返す悪べ〜を追っかけているうちに、
そろそろあずきが頑張って生きていてくれてた去年の年末を忘れかけていました…

毎朝のおはようを言いあって、
そばでぬくもりを感じていられるだけで嬉しいね。
永遠に変わらないものだと信じていたいです。
次はきっとゴハンを食べてくれますよ。
ちょっと構ってもらおうと悪知恵働かせてるのよ。



Posted by ともりん at 2015年12月09日 01:14
タロヲもお腹ポンポコよ(笑)
ご飯食べてくれることに越したことはないけど
きっとルーちゃんにも事情があるんよ。
また食べるようになるよ。

ゆずもなんか痩せてきた…
Posted by ゆずママ at 2015年12月09日 18:44
アンリも朝食べなかったりする。
同じく冷蔵庫保存してる缶詰が冷たいかと
レンチンしてるけど
暖かい・冷たいの問題ではないのかもね。
一食抜きが何回か続くと
やっぱり体重も確実に減ってる。
とにかく食べて体重維持してもらわんと
腎不全は心配よね(--;)

ルーちゃんもアンリも頑張ってくれぇ!
Posted by あっこりん at 2015年12月10日 00:02
食欲全開のAshだから のほほんとしたことしか書けないけど
Ashも冷たいのと温かいのとでは ちょっと違って
温かいご飯に温かいお水が 好み
夏でも人肌くらいにしてます
ルークくん 少しでも多く食べて 体重維持して欲しいね
Posted by Ashまま。 at 2015年12月11日 10:17
☆ともりんさま☆
食べる食べないは、もう無理やり食べさせようとはしなくなりました。
夜はまた一緒に寝てくれるようになったのですが、寝ているルークに触れるたびにその温もりに生きてるなぁ〜って思う今日このごろです。

☆ゆずママさま☆
ゆずちゃんも痩せてきましたか・・・。
年とると吸収が落ちてくるから、やっぱり痩せてくるよねぇ〜。

☆あっこりんさま☆
アンリ頑張ってるよね〜。
やっぱり食べる食べないは、冷たい温かいは関係ないのかも。
温かくしても食べない時もありました。

☆Ashままさま☆
Ashちゃん温かいゴハンが好きですか〜。
夏でも人肌に!まあね・・・人間でも冷たいゴハン・・・特に冬は食べたくないよね。
Posted by ルークママ at 2015年12月14日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4106464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック