2015年12月15日

菌がねぇ・・・

今日はルークの病院の日でした。
先週点滴を増やしてもらって、残さずなんとか食べるようになっていたのですが・・・、また今日体重が減っていました。
それに菌がねぇ・・・、先週菌が増えていたので薬を変えたのですが、2日前ぐらいからちょっと血尿っぽくなっていて、やっぱり変えた薬は効いていませんでした。
どうやら、だんだん薬が効かなくなってきたみたらしいのです・・・。
今日も点滴でタプタプになって帰ってきました。

DSCN5657.JPG

夕方ママ友が広島菜漬けを持ってきてくれました。
旦那様が家庭菜園で広島菜を育て、それを漬けているのです。
毎年いただいて、とっても美味しいのです。
でも今年は暖かいので、イマイチ漬物がパリッっとしないんだって。
暖かいと漬物が柔らかく仕上がってしまうのだそうです。
漬物って難しいんだね〜。

ニックネーム ルークママ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜懐かしの広島菜。
ゆずママが住んでた川内の名産じゃ〜
見た感じコブや唐辛子が入ってないけど洗って
あるんかね?
暖かいと野菜も締まらずバカでかくなるじゃろ。

ルーちゃん、薬が効かなくなったらどうすりゃええんじゃ?
Posted by ゆずママ at 2015年12月16日 15:56
☆ゆずママさま☆
そうそう、安佐南の名産じゃもんね。
ちゃんと唐辛子やコブも入っとったよ。
ルーちゃん…どうするんかね?
Posted by ルークママ at 2015年12月16日 18:36
ルーちゃんの菌
一匹ずつでも潰して殺せるなら
まこっちと協力して潰しに行くのに!
憎たらしい菌やなぁ!!!
Posted by あっこりん at 2015年12月17日 00:53
ブロッコリーはすぐに花が咲くし ほうれん草は葉っぱが黄色くなった とご近所さんが話してました
大根も一気に大きくなって 食べるのが大変 とも
この間なんて レタスが38円だったもんなぁ
反対に年末には野菜がないかも だそうで また野菜が高騰するかも とも
寒い時には寒くないと やっぱり弊害はあるみたいね

薬が効かなくなってきてるのは 困っちゃうね
何かいいものあるといいね
Posted by Ashまま。 at 2015年12月17日 08:37
☆あっこりんさま☆
憎たらしい菌ですが・・・、もう長年同居しているからねぇ・・・。
威力が増してるのかもね。

☆Ashままさま☆
そうそう、白菜が巨大化してるよね。
大根や白菜をよくいただくんだけど、鍋をしてもしても食べきれない。
ルークの菌も暖冬のせいかね?
Posted by ルークママ at 2015年12月21日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4108030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック