2015年12月31日

良いお年を!

昨日心配したルークの血尿は、一時的なもので終わりました。
良かった良かった・・・。
今年の春先体調を崩し、初夏に入院してから・・・内心今年いっぱいはもたないだろうと思っていました。
それがこうして大晦日を迎えることができました。
これからは一日一日が勝負となるでしょうが・・・、頑張って行こうと思います。

今日も大掃除の続きをちょろっとしました。
そして、今年はお節はいただきました。

DSCN5675.JPG

すぐ退院する気で、まさかこんなに入院が長くなると思っていなかった義母は、お節を注文していたのです。
「あんたに世話になったけ〜、注文していたお節はあんたが食べんさい。」
と言って、お節の引換券をくれたので今日取りに行ってきました。
取りに行ってビックリ!かなりのボリュームです。
って言うか・・・、お義母さん・・・これを一人で食べようと思っていたのか?
一応一通りタッパーに取り分けて、お義母さんに持って行ってあげました。
ありがとうございます。おかげで今年の正月はちょっと楽させてもらえます。

では皆様良いお年を〜。

ニックネーム ルークママ at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワオ!ボリュームも凄いけど種類が半端なくない?
ちょっとづつ色んなのが食べられてええね。
お世話した甲斐があったっちゅうもんや。

今年もよろしくね。
Posted by ゆずママ at 2016年01月01日 16:12
☆ゆずママさま☆
種類が多いのがうれしいです。自分じゃ〜これだけの種類作れないもんね。
これは・・・うちの近くの和風レストランのお節です。
これぐらいは・・・いい事ないとね。
Posted by ルークママ at 2016年01月01日 18:40
もともとルーママにお礼の気持ちで渡すために予約してたのかも。
口にはださないけどとっても感謝されてるのかも。
ってことにしとこうか。

今年の元旦、豆とかまぼこと雑煮だけにしたら
ぜんぜんお正月感なくてショボかった。
来年はもうちょっとまじめに用意しようとおもって反省したのでした(笑)。
Posted by まこっち at 2016年01月01日 22:01
美味しそう〜食べてみたい類いのお節♪
良かったね〜ルーママ(*^^*)

ここ数年前からお節は買うもの!となった
我が家でございまする(^^;
Posted by あっこりん at 2016年01月02日 00:17
☆まこっちさま☆
いや・・・最初っからその気持ちじゃ〜なかったね。(笑)
豆たいただけいいじゃん!
時間もかかるし、けっこう難しいのに。

☆あっこりんさま☆
ルーク父さんが魚が食べられないからね・・・、
市販のお節はなかなか難しいのよ。
このお節も私が魚ばっかり食べました・・・。
Posted by ルークママ at 2016年01月02日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4111627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック