2016年02月02日

まさかの床ずれ!

今日はルークの病院の日です。
朝一のおしっこを検尿に持っていきます。

DSCN5724.JPG

いつも紙コップにとっていきますが、紙コップのストックが無くなったので買いました。
この紙コップ・・・何回買ったかなぁ・・・、これ使いきれないだろうなぁ・・・。

ルーちゃん相変わらずガツガツと食べています。
アキコセンセーに急に復活したことを伝えると、先生もびっくりしていました。
今日も点滴をしてもらいましたが、点滴をしてもらっている時アキコセンセーがルークをなでながら

「もう、ず〜っと寝てばっかりなんだね〜。」

と言う・・・

「そうなんですよ。おしっこをする時とゴハンを食べるときとお水を飲むとき以外、ず〜っと寝ているんですよ〜。」

と答えたけど、何で分かったんだろう?と思っていたら

「ここんところ、毛が薄くなってる。」

って・・・アキコセンセー。

この前母と「ルーちゃん毛が薄くなってきたよね〜。もう歳だからかね〜。」と話していたのですが・・・。
まさかの床ずれでした。
寝てばっかりだったので、布団や床に当たる部分の毛が薄くなってきているみたいなんです。
それだけ寝てるんだねぇ〜。

ニックネーム ルークママ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
30回以上尿検査してきたんですね。
あずきは尿採取のチャンスが掴めず苦労しました。
トイレにもヨチヨチだけど知らぬ間にシートまで歩いて行っていたし、気付いたらスッキリした顔でこちらにヨタヨタ歩いて来るところだったりして(笑)

床ずれ、オヤスミの時間が長くなると仕方ないですね、
だけどそんな床ずれを見つけたら、長く一緒に居てくれているしるしだから、余計愛しくなりますね(*^_^*)
Posted by ともりん at 2016年02月03日 07:55
タロヲも床ずれできるかも…
Posted by ゆずママ at 2016年02月03日 18:56
☆ともりんさま☆
膀胱炎は慢性化してもう何年かたつので・・・、この紙コップは買うのは・・・3回目か4回目ですね。
うちはおしっこを私がさせてやらなければならないので、簡単に採尿できるのでいいですね。

☆ゆずママさま☆
タロヲ!それが体重オーバーの原因か!
Posted by ルークママ at 2016年02月03日 20:48
うちも、今後そうなるであろう〜
その時は、床擦れに気を付けます。
今でもよく寝てるけど
未だ、寝返り出来てるからね…
Posted by あっこりん at 2016年02月04日 00:00
☆あっこりんさま☆
うちらの子はスムースじゃけぇね。
床ずれロングの子よりなりやすいじゃろうね。
ベリンなんか、ぶち危ないわ〜。
Posted by ルークママ at 2016年02月09日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4119613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック