2016年02月06日

大阪へ行ってきました

先週の木曜日に、ルーク兄さんの修士論文発表会も無事終わりました。
発表会で卒業設計の時のように、教授陣にメッタ斬りされる覚悟でしたが、とても兄さんの研究に興味を持っていただき、とても褒めてくれる先生が多く好評だったそうです。
良かったです。それなら卒業は間違いないでしょう。

と言うことで・・・、土曜日から兄さんの新居を探すために大阪に行ってきました。
ルーちゃんをどうするか・・・と悩みましたが、今調子がいいし、カテーテルになってから実家に預けることもできないので、大阪に一緒に連れて行くことにしました。
兄さんに会えるのも、貴重なチャンスかもしれないしね。
土曜の朝から出発する予定になっていたのに、前日になって午後から学部生の作品講評会の手伝いをしてほしいと言われたので、2時ごろから夕方6時ごろまでいないと言うではありませんか・・・。
兄さんが居ない間部屋の掃除でもするか・・・と思いながら、大阪に向かっている途中・・・そう言えば・・・まこっちが『またルーちゃんに会いたいな〜。』って言ってたっけ・・・と思って、途中PAでまこっちにメールしてみるとご在宅でした!
急きょ奈良のまこっちに会いに行くことにしました。

何年ぶりかな?まこっちの家・・・。
前回行ったときは、ダックのお見舞いのつもりでした。
でも、私が行ったその日にダックは亡くなりました。
ルーちゃんを連れてまこっちの家に行けるなんて、思ってもみませんでした。

急にお邪魔したのにまこっちはルーちゃんにイチゴとか買ってくれていました。
今食べられるようになっているルーちゃんは、まこっちが出してくれたイチゴやボーロもパクパク食べられました。
なんやかんやとお喋りしているうちに、あっと言う間に時間はたち・・・お暇する時間に・・・。
帰りがけに、まこっちはルーちゃんとルーク兄さんにお土産を買ってくれていました。
急に行ったのに、お土産まで準備してくださってありがとうございました。

ルーク兄さんのマンションに帰り、ルーちゃんは元気にゴハンを食べてグッスリ寝ました。
兄さんが帰って来て、まこっちからのお土産を渡すと・・・

DSCN5726.JPG

「うっひょ〜!何じゃこりゃ!ありがたい!まこっちさん分かってますね〜。」

と大喜びの兄さん。
中には酒のつまみになりそうな物がいっぱいでした!
さすが男の子2人を育てた母です。ツボを分かっています。(笑)

色々とありがとうございました。まこっち!

ニックネーム ルークママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ社会人ですか!
ルーちゃんもルーク兄さんやまこっちさんに会って絶好調でいい事ずくしじゃね。
ええ部屋は見つかった?
Posted by ゆずママ at 2016年02月09日 21:15
初めて走る土地を勇敢にたどり着いてくれてありがとう!
るーちゃんの元気なたべっぷりをみせてくれてありがとう!
おにいちゃん、駄菓子づくしのお土産を喜んでくれてありがとう!
ダックがつないでくれたご縁だよね。 
とってもうれしい一日でした(*^_^*)
Posted by まこっち at 2016年02月09日 21:32
☆ゆずママさま☆
やっと社会人です。
このブログを始めた時は中学生だった兄さんが成長したもんです。
部屋、なんとかなりました。

☆まこっちさま☆
その節はありがとうございました。
あの勇気のいる側道には参ったわ〜。
あれに騙されんかったら、ちゃんと行けたのに・・・。
Posted by ルークママ at 2016年02月09日 23:33
せっかく奈良に苦労して?!(^^;
来てくれたのに会いに行けなくて
ごめんよーーー
ルーちゃんも同行でせっかくのチャンス
本当に残念でした。

でもルーク兄さん
大阪で晴れて就職される様で
今後も来てくれる機会あるよね?!
それを楽しみにしてまぁす♪
Posted by あっこりん at 2016年02月10日 16:46
☆あっこりんさま☆
苦労してたどり着きました。
良く分からない細い道の資材置き場に迷い込んだ時は、本当にピンチでした。(笑)
今後も大阪に行くこともあると思うので、今度は会いましょうね。
Posted by ルークママ at 2016年02月10日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4121279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック