2016年02月24日

うららちゃん

昨日ルークの病院に行ったとき、受付カウンターに追悼コーナーができていました。
うららちゃんの写真が置いてありました。

DSCN5766.JPG

この犬・・・、以前病院の待合室で見たことありました。
メッチャ小さいの。ティーカッププードルってやつかな?
そのメッチャ小さいワンコが、カープのサンバイザーをかぶり、チアリーダーみたいな服、それもカープの!着てたんですよ〜。
メッチャ可愛くって、写真とか撮らせてもらいたくて声をかけたかったんですが・・・、なんせ飼い主さんがちょっと強面のおじいさん・・・。
声かけづらくてそのまま会うことはありませんでした。
そのワンコの追悼コーナーができていて、この自由に取っていい写真と一緒にカープのマエケンや黒田に抱かれた紹介写真も飾ってありました。
看護婦さんに聞くと、うららちゃんはカープ選手の間でもちょっとした有名犬だったらしいです。
うららちゃん、去年の年末に亡くなったそうです。
この追悼コーナーは、その飼い主のおじいさんが持ってきて設置したらしいです。
そうなのか・・・亡くなったのか・・・残念だったな〜。
あの時声かけて、おじいさんとお話しすれば良かったな・・・。
ずっと気になっていたカープ女子ワンコは、もう亡くなっていました。
祈念に1枚お写真いただいてきました。

今日のルークは、朝ゴハンはふやかしたキドニーケア、指定の量半分にささみクリームを少量混ぜ、それにササミふりかけをしたものを食べました。
晩ゴハンは、ふやかしたキドニーケア三分の二に、ささみクリームを少量混ぜササミふりかけしたものを食べました。それとキャベツ。
なんとか食べられました。

ゆずママにもらったささみクリーム・・・、どこのお店を見ても無い・・・・。
きょうネットで検索してみると、なんと!無いはずです。製造終了していたのです。
あちこち検索しまくっても、品切ればっかり・・・。
楽天で1店舗だけ扱っているお店があり、でもゆずママにもらった『ささみクリーム緑黄色野菜入り』は無く、『ささみクリーム軟骨入り』がラスト7つでした。
もう、買うしかない!と全て注文・・・。
購入価格と送料が同じぐらいかかって、倍の値段になりましたが、終盤となっているんだから四の五の言っている場合じゃ〜ないのです。
こうして、ルークママが買い占めたため・・・、たぶんささみクリームシリーズはこの世から無くなったと思われます・・・。

ニックネーム ルークママ at 19:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル見てビックリしました〜^_^;
うちのうららを見られたのかと思いました。
そんなワケないですね…f^_^;)

たまにオーナーと犬の組み合わせでちぐはぐな雰囲気の方を見かけますね〜
でも彼らは彼らで成立してるんですよね〜U・x・U

私もよく言われます。
「まぁ〜足の長い飼い主さんに足の短い犬!」って(笑)
…自分で言うのもナンなんですが…(苦笑)

Posted by at 2016年02月24日 22:32
名無しの私はともりんです↑
Posted by ともりん at 2016年02月24日 22:33
うららちゃんはおじいさんの自慢の娘?孫?だったんだろうね。

あ〜あ、買い占めちゃった…
他にも探してる人いるかもしれんよ。
Posted by ゆずママ at 2016年02月25日 10:49
強面のじいちゃん、へこんでるんでしょうね。
かわいがってたんだろうなあ。
間違いなく幸せワンコだったんだろな。
天国で走ってる姿が目に浮かぶ。

ささみクリームシリーズが世界から消える! 
たいへんやん。
Posted by まこっち at 2016年02月25日 12:41
☆ともりんさま☆
そっか!ともりんさん所もうららちゃんでしたね。(笑)
ともりんさん足が長いんだ〜。いいな〜。
ルークママはチビの上にぽっちゃりなんで、非常にバランスが悪いのです。(笑)

☆ゆずママさま☆
だって、全部買い占めても・・・2ヶ月もつか・・・って感じです。

☆まこっちさま☆
黒田やマエケンにも抱っこされて・・・、カープ女子からすると羨ましいワンコでした。
なぜささみクリームは生産中止になったのか???
Posted by ルークママ at 2016年02月27日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4124785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック