2016年03月15日

花粉マジヤバい!

今日の花粉・・・マジヤバいっす!ふらふら
朝から薬を飲んでも、鼻水ノンストップ!
ティッシュをあっという間にひと箱使い切る勢い・・・。たらーっ(汗)
とくダネ!で、天達さんが今日明日が花粉のマックスだと言っていました。
く〜っ!明日もかぁ〜。

今日は夕方にルークの病院に行きました。
そのころにはもう・・・、鼻水の出すぎでボロボロになっていた私・・・。
ただでさえ薬で喉が渇くのに、鼻水の出すぎでもう脱水症状になりそうです。
点滴をしてもらうルークが羨ましいぐらいでした。

「鼻水出過ぎで脱水症状になりそうです。私が点滴してもらいたいぐらいです。」

って言うと

「そんなに?」

ってアキコセンセーびっくりしていました。
先生は花粉症ないんだって、いいな〜。

先生の末っ子さんは、今年は高校受験でした。
昨日発表で、みごと桜桜が咲いたそうです。
良かったですね。おめでとうございます。

咲いたといえば・・・、きょう庭を見てみると山茶花が咲いていました。ぴかぴか(新しい)

DSCN5777.JPG

この山茶花は、私の妹が生まれた記念に因島の実家の庭に植えられたものを、母が挿し木をして増やした苗をもらったものです。
もうもらってから何年も経つのに、まったく蕾すらつくことが無かったのに、今年になって蕾がついたのです。
しかし、蕾がついてからがこれまた長い。
山茶花が咲くシーズンがとっくの昔に終わった頃に、やっと!やっと咲きました。

ニックネーム ルークママ at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山茶花が咲くということはルーク家はまだ冬なんじゃね?
だから花粉症はまだまだこれからです(笑)
辛抱して下さい。
Posted by ゆずママ at 2016年03月16日 19:33
山茶花、柔らかいきれいな色ですね。
蕾の時期が長いのんびりさんですか。
Posted by まこっち at 2016年03月16日 23:04
オーマイゴットな季節ですねー(u_u)
花粉症お大事に…

山茶花、代々引き継がれて育っているんですね。
咲くまでに長丁場な子だったんですかね〜(^_^)a
Posted by ともりん at 2016年03月18日 18:12
☆ゆずママさま☆
えっ!うち冬なん?
花粉症は・・・まだまだ続くよ〜。ひのきもあるのでGW明けまで続くよ〜。

☆まこっちさま☆
これこれ、これなんよ〜山茶花。
やっと咲いたわ〜。

☆ともりんさま☆
うちは鉢で育てているので、なかなかだったのかもしれません。
うちの母は挿し木上手で、挿し木で植物を増やして行きます。
Posted by ルークママ at 2016年03月20日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4129437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック