2016年03月27日

くしゃみは恐ろしい

ルークママ花粉症です。
毎日くしゃみ連発です。
しかし・・・、このくしゃみと言うやつ・・・普段何気にするときは気にならないかもしれませんが・・・、コレが日々積み重なるとそのダメージはボディブローのように体に蓄積します。
徐々に・・・腰がやられつつあります。(笑)
くしゃみが出そうな時は、腰に気を付けてします。
でも、たまに気を付けるのを忘れてしてしまうと・・・、腰への衝撃が!
最近咳も出るときがあり、咳やくしゃみの人体のへの衝撃たるものやバカにしてはなりません。
昔・・・知り合いが風邪を引き、長引く咳で肋骨が折れたことがあります。

それに・・・怖いことは腰だけではありません。
車を運転しているときにくしゃみが出るのは本当に怖い。
なんとか目をつぶらずにくしゃみをしようと頑張りますが・・・、絶対に無理ですね。
車で走っている最中目をつぶるの、メッチャ怖いです。
連発となれば命がけです。

早く花粉症終わらないかな〜。

ニックネーム ルークママ at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰、やられる前の予防でコルセット巻いとけば?
咳して肋骨折れた人いるいる!
Posted by ゆずママ at 2016年03月28日 10:18
☆ゆずママさま☆
いるよね〜、肋骨折れた人。
咳やくしゃみは怖いよ。
コルセット・・・仕事のときは巻いてます。
Posted by ルークママ at 2016年03月28日 18:27
あ〜わかります!
私は花粉症ではありませんが、
風邪をひいたら一ヶ月くらい長引く免疫力の低い私は、咳とくしゃみにやられてギックリ腰になりました…
骨にヒビ入る人もいるようですから、気を付けて下さいね〜(^_^;)
Posted by ともりん at 2016年03月28日 19:12
クシャミで肋骨骨折
患者さんでもいるよ〜
でも腰は…今のところ私は聞いた事ないな。
第一号、おめでとう(笑)
ってジョーダン言ってる場合でなく
(ごめん)
気を付けてね〜
車のクシャミは私も必死で
目をあけようと頑張ってます(笑)
Posted by あっこりん at 2016年03月29日 09:17
☆ともりんさま☆
ありゃ!ともりんさんも?
私も2年前にくしゃみでぎっくり腰やったんですよ〜。
それからくしゃみすると腰がヤバくなりがちになりました。

☆あっこりんさま☆
あっこりんも花粉症デビューしたんだから、人ごとじゃないよ。
くしゃみをする時には腰や肋骨に気を付けてね。
Posted by ルークママ at 2016年03月29日 20:30
先日A君が思い出したようにいいました。
昔私が車の運転中にくしゃみをしてカーブを片輪で走ったと。
ルパンの漫画じゃないんだからそんなことはないでしょ。

運転中のくしゃみ、きをつけてください。
Posted by まこっち at 2016年04月01日 12:52
☆まこっちさま☆
おもわず車が片方浮き上がるほどのくしゃみじゃったんじゃね。(笑)
Posted by ルークママ at 2016年04月03日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4132421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック