2016年04月01日

ルーク兄さん社会人になる

なんと!ここに来てルーク兄さんの内定が取り消しになりました!ふらふら
と・・・言うのは嘘です。
何年も前の4月1日・・・、ゆずママが息子のkoheiさまの入社式の日に、この様なブログの書き出しをしていたことを思い出しました。

本日ルーク兄さん無事入社式を迎えることができました。
ルーク兄さんお仕事も初めてですが、電車通勤も初めてです。
ルーク兄さんは、保育園まで3分、小学校まで5分、中学校まで10分、高校まで自転車で約20分、大学まで自転車で5分と言う立地で育ったため、電車通学も電車通勤もしたことがありませんでした。
これから毎日地下鉄での通勤・・・満員電車での通勤なんて経験したこと無いだろうから大丈夫かな・・・?と思っていましたが、兄さん曰く

「マンションから駅まで早足で歩けば5分ぐらいで駅まで行くよ。電車に乗っている時間は6分ぐらいで、向こうの駅着いたら会社のビル直結だから、そのまま上がれば会社に着く・・・。家からオフィスまで15分で着いた。(笑)」

と・・・、ムッチャ楽じゃん!

慣れないお仕事で大変だから、せめて通勤のストレスが少ない方がいいです。
良かったです。

初日は主に色々な説明で、夜は歓迎会だったみたいです。
来週から本格的な研修が始まるみたい・・・。

IMG_6951.JPG

これ・・・ルーク兄さんが送って来てくれた机の写真。
2日ほど前にルーク兄さんが作ったのだそうです。
お友達のモンちゃんが、家具を手作りするから一緒に作らないかと誘ってくれたので、共同で材料を買って作ったらしいのです。
設計図を製作して、カッティングはホームセンターに頼み、最近工具なんかもホームセンターが1日200円ぐらいで貸してくれるんだって!
カッティングが済んだら色を塗り、レンタルした工具で組み立てて完成。
この机は普段はこの様にコンパクトに使えますが、前に立てかけてあるように見えるボードが、この机の延長ボードとなりテーブル面を大きくすることができるんだって。
バイト先のリフォームで、ベンチとパーティションを作ったので、この机はまったく簡単にできたそうです。

ニックネーム ルークママ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思わずPCの前でえ?って言ったよ!
ビックリした〜
って、ゆずママがそんなこと書いたかい?
それにもビックリしたわ〜

ルーク兄さんも立派な家具職人になれるねGood
Posted by ゆずママ at 2016年04月04日 09:30
☆ゆずママさま☆
同じ文面じゃなかったかもしれないけど、koheiさまの内定が取り消しになったと書いていた記憶がある。
入社式の前日飲み会で午前様だったり・・・、あと・・・何か試験に受かればご褒美のお金が出ると・・・、でもまだ受かっても無いのに受かったつもりでカメラを買った事にゆずママ怒っていたり・・・、大学の卒業式のときに、スーツのジャケットとズボンが別々の組み合わせだったから、会社にはちゃんと着て行ってるか心配してたり・・・、koheiさまの社会人スタートのルークママの記憶は・・・この様な記憶になっております。
Posted by ルークママ at 2016年04月04日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4134057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック