2016年04月03日

ルーク父さんインフルエンザになる!

ルーク父さん、なんと季節外れのインフルエンザになりました。
私が尾道に来た木曜日の夕方に発熱!
急に熱が上がったので「インフルエンザかもしれんけぇ〜、明日になっても熱が下がっていなかったら病院へ行きんさいよ。」と言っておいたのですが・・・。
やっぱりインフルエンザでした。
うつったらいけないから、広島にはできるだけ遅く帰ってきた方がいいよ。と父さんが言うので、一日遅く日曜日に帰ることにしました。
菌が充満しているだろうから、窓を開けて換気をして、夜寝る前にリビングにオゾンの機械(うちにはオゾン発生の機械があります)をかけて寝て!と除菌を徹底してもらいました。
今日家に帰ってきたら、熱もスッキリ下がってすっかり元気になったルーク父さんがいました。
やれやれ・・・ちょうど尾道に行っている間にインフルエンザになってくれて良かった。家に居ると色々面倒くさいし、どうしてもうつる可能性が高くなるもんね。

ニックネーム ルークママ at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いるんだね、季節はずれのインフルエンザさん。
ルークママにうつらんでよかったよ。
まだわからんか…
Posted by ゆずママ at 2016年04月04日 09:34
☆ゆずママさま☆
今日朝起きたらちょっと喉が痛くて咳が出る・・・。
これは花粉症のせいだ・・・と信じています。
Posted by ルークママ at 2016年04月04日 17:18
熱が下がったと油断しないでね、
インフル菌はまだジワジワと近くにいるかもしれないのです( ̄Д ̄)ノ
にしても、なんで今インフルですか〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
Posted by ともりん at 2016年04月04日 20:17
季節外れじゃないよ〜
こっちでは未だポツポツいるよ。
今年は本当にA、B共に
猛威をふるってたからね。
Posted by あっこりん at 2016年04月05日 09:33
☆ともりんさま☆
いつもマヌケな、ルーク父さんのやりそうなことです。

☆あっこりんさま☆
ルーク父さんB型じゃった。
B型って熱もそんなに高くならなくて、普通の風邪だと思っている人が多くて、菌まき散らしまくってるんだってね。
Posted by ルークママ at 2016年04月05日 19:39
こっちでは…
Bは学生の間で流行ってたよ。
熱が高くならなく…ってのは個人差ではないかな?!
ワクチンしてる人は感染しても軽く済みやすい
とか…そんな理由もあるかもね?!

で??ルークママは大丈夫??
父さんと仲良くチュッチュッしてないから
感染してないよね(笑)
Posted by あっこりん at 2016年04月06日 00:41
☆あっこりんさま☆
ルークママなんとか大丈夫です。
一瞬喉が痛かったりしたので心配しましたがすぐに治りました。
ルークママはルーク父さんと仲良くないので大丈夫です。(笑)
Posted by ルークママ at 2016年04月06日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4134062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック