2016年04月07日

モンちゃん突然の旅立ち

今日、モンちゃんが天国に旅立ちました。
朝、尾道に行く支度をしていたら、母から電話が・・・。
朝起きてみたら、モンちゃんが死んでいたと・・・。
いつものように母たちの布団の隣にモンちゃんの布団を敷いてもらって、すぐ隣で寝ていたのに、朝おしっこをさせようと布団を剥ぐってみると、もう死んでいたそうなのです。
先日痙攣をおこしたばかりなので、とても気を付けていた母。何か変化があればすぐに気づくはずです。
でも、母も気づかないうちに静かに天国に旅立ったみたいです。

すぐに尾道に向かいました・・・。

DSCN5809.JPG
 
静かに横たわるモンちゃんがいました。
とても静かな顔をしていました。
ルーちゃんはずっとクンクンしていましたが、もうモンちゃんは目を覚ましません。
昼過ぎにお葬式に行き、モンちゃんはお骨になって帰ってきました。

夕方母たちは通っていた病院にあいさつに行きましたが、先生もビックリしていたみたいです。
腎臓が悪くはなっていましたが、死ぬほどの深刻な数値ではなかったらしく・・・、たぶん老衰なんだと思います。って言っていたそうです。
私もそうだと思います。
普通は死ぬ前は多少は苦しむんだって。
寝ているうちに旅立ったなんて、本当にうらやましい最後です。
ルークもそうであってほしいなぁ・・・。

しかし、親兄弟みんな死んでしまって・・・ついにルークだけになってしまいました。
長生きするって・・・ちょっと寂しいことでもあります。

ニックネーム ルークママ at 15:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンちゃん、穏やかに天国に行けて何よりです。
それが最期の幸せでもあるよね…
ルーちゃんもアンベリも…
他のお友達ワンコずにも願う事です。

ルーちゃん、手の辺りを舐めてあげてるの?!
泣ける…
Posted by あっこりん at 2016年04月09日 19:23
眠るように・・・モンちゃん、静かに静かにお母さんを起こさないで旅立ったのですね。
フワッと天国にいっちゃったのですね。

モンちゃん、ありがとう。
Posted by まこっち at 2016年04月09日 20:07
モンちゃん虹の橋に旅立ちましたか。
頑張って生き抜きましたね。
苦しまなかったというのが唯一の慰めです。
向こうにはお父さんお母さんも一緒だから、寂しい思いはしないでしょうね。
ルーちゃんもちゃんとお別れの挨拶をした様子で、みんなお利口さんで、飼い主思いの子で感心です。

お疲れが出ませんように。

Posted by ともりん at 2016年04月10日 06:37
モンちゃん、逝っちゃったんだね。
お母さんを起こさないように、そっと逝ったんだね。
優しい子じゃ。
Posted by きこ at 2016年04月10日 14:20
☆あっこりんさま☆
ルーちゃん舐めていません。クンクンしてるだけです。
眠ってる間に往ったんだと思います。
ルークだけでなく、私もこうありたいと思います。

☆まこっちさま☆
食べる、食べないでなんやかんやありましたが・・・、あまり病気ちっくな事も無く、ある日突然寝ているうちに・・・って感じでした。
その分心の準備ができていなかったので、私たちはビックリでしたけどね。

☆ともりんさま☆
往っちゃいました。
向こうには親兄弟がいるので、モンちゃん寂しくないです。
寂しいのは一人取り残されたルーちゃんです。

☆きこさま☆
それまでは、夜中にあっちの部屋こっちの部屋と寝る場所を変えて、こまったちゃんだったのに・・・、最後がおりこうさんでした。
Posted by ルークママ at 2016年04月11日 23:33
モンちゃん 逝っちゃったんだね
寂しくなるね
でも 人間も含め 最高の旅立ちだったんだね
こうありたいものです
モンちゃんの ご冥福をお祈りいたします
Posted by Ashまま。 at 2016年04月13日 09:19
☆Ashままさま☆
寂しくなっちゃいました。
もう愛情かけられるのがルークしかいないからか、母たちのルーク愛がハンパない!(笑)
私もモンちゃんみたいな最後を迎えたいな〜。
Posted by ルークママ at 2016年04月13日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4135401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック