2016年04月20日

白いクレマチス

今朝もホームセンターオリジナルのビーフ缶詰で、朝ゴハンを食べてくれました。
この缶詰で食べてくれているので、新しいのを買い足しにホームセンターへ・・・。
缶詰を買って外に出て園芸コーナーに目を向けると、クレマチスの苗が売っていました。
うちには紫のクレマチスがあって、毎年何にも世話をしなくてもたくさん花を咲かせます。
今年もいっぱい蕾を付けています。
うちはクレマチスに適した環境なのかな?と思い・・・今度は新しく白が欲しいな〜と思っていたので、一つ苗を買ってみました。

DSCN5821.JPG

なんだか希少種らしいです。ポップに書いてあった・・・。
白はシンプルな花が多かったのですが、一つだけボリューミーな花の苗が残っていました。
小さい小さいクレマチスの苗、298円でした。
大きく育って花を咲かせておくれ。ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ルークママ at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね、白い花顔(メロメロ)
また紫と咲いたらきれいじゃろうね。
楽しみにしとります。
Posted by ゆずママ at 2016年04月21日 11:10
ルーママがクレマチス綺麗に咲かせてるから
私も欲しいな〜って先日、苗を見てました。
でも高かった!!
高くても我が家の環境に合うなら買うけど
それがわからない。
ルーママ家はどんな環境?
日当たり抜群?
Posted by あっこりん at 2016年04月21日 11:21

我が家のクレマチスは茎だけ伸びて花がさかなくなっちゃった。(しかもヒョロヒョロで短い)
地面が周りの木の根っこでガチガチだからかもしれない。
ルーママんちの白いクレマチスが咲くのを楽しみにしとくね。
Posted by まこっち at 2016年04月21日 20:05
☆ゆずママさま☆
咲いたらゴージャスそうな花じゃろ?
でも、本当に小さい苗なので咲くにはまだまだかかりそうです。

☆あっこりんさま☆
うちは・・・、クレマチスを置いている場所は、南西向きかな?
昼から夕方まで日が照り続けます。
でも、下はコンクリートなので、鉢に植えてるよ。
地植えができるぶん、あっこりんの家の方が環境いいと思うよ。
ホームセンターやスーパーなら、クレマチス小さなポット苗なら、時々驚きの安さのときがあるよ。

☆まこっちさま☆
ルークママんちも鉢に植えてるから、ガチガチかも・・・。
花が咲き終わっても、切らなくなったら花が良くつくようになりました。
Posted by ルークママ at 2016年04月24日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4138059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック