2016年04月25日

ドライを変えてみた

今朝も、サイエンスダイエットのフードをふやかしたものに、別の種類の缶詰を混ぜてみましたが・・・、三分の一ぐらいしか食べませんでした。
こりゃ〜・・・ミンチスペシャルに切り替えかなぁ・・・。これは最終手段にしようと思っていたんだけどなぁ・・・と悩みながら・・・、近くのスーパーに人間の食べ物の買い物に行きました。(笑)
一通り食材をカゴに入れ、最後にペットフードのコーナーを通りかかると・・・、棚の下のほうに、色々なフードがゴッチャに置かれているコーナーがありました。
なんだろう?と見てみると、半額のシールが貼ってありました。

DSCN5828.JPG

日清のペットフード・・・、良いのか悪いのかも分かりませんが、国産ですし人間の食品メーカーが作っているからなぁ・・・と思いながら賞味期限を見てみると、8月まででした。
このドライフードは中で4パックに小分けにされているみたいなので、酸化も防止できそう・・・。
もしかしたら食べないかも・・・と思うと買う勇気が出ないものなのですが、半額なら気軽に試せそう。
ってことで買って帰りました。
家に帰ってお昼のおしっこの後、買ってきたドライフードを手に乗せて口元にもっていくと、クンクンするけど食べませんでした。
ダメかな・・・と思いながら、ミンチスペシャルを少し混ぜてやると、どんどん食べました。ぴかぴか(新しい)
朝食べなかったものをフォローできるほどの量を食べました。
これは・・・食べてくれるかもるんるん

DSCN5829.JPG

ミンチスペシャルとドライフードのオヤツの後、少しウロウロしていましたが、ドテッ!っと転んで・・・、そのまま寝てしまいました。
これこれ・・・床の上ですよ・・・。
痩せたな〜あばら骨が出てるよ・・・。お尻の筋肉も落ちちゃって、骨盤の骨が出てるし。顔(汗)

晩ゴハンに今日買ったJPスタイルをふやかした物に、今朝少し食べた缶詰を混ぜてた物を与えてみました。
パクパクで難なく食べてくれました。
と言う事は・・・サイエンスダイエットが嫌だったんだね。
とりあえず食べるものが見つかって良かったです。

ニックネーム ルークママ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず食べてくれてホッしたね顔(笑)
みんなゆずパパみたいに出された物を文句言わずに食べてくれればどんなに楽か(笑)
Posted by ゆずママ at 2016年04月26日 15:05
☆ゆずママさま☆
食べてくれました。
半額で1sが400円ぐらいになっていました。(笑)
ゆずパパは介護が楽そうで良かったですね。
Posted by ルークママ at 2016年04月26日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4139141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック