2016年05月15日

半生しか食べない

土曜日の朝はルーク食べられませんでした。
まず薬を飲ませようと思って、チーズに薬を仕込んで与えましたが、飲んでくれません・・・。
ジャーキーに仕込んでみましたが、それでも食べません・・・。
薬は飲ませなきゃと思って、バナナに仕込んでみるとやっと飲んでくれました。
でもミンチスペシャルをあげても食べない。ジャーキーだけなら食べるかな?と思ってジャーキーをあげてみましたが、ジャーキーすら食べませんでした・・・。
バナナを食べただけで寝て、お昼のおしっこをした後ミンチスペシャルをあげてみると食べました。
とりあえず食べてくれてホッ・・・。

3時ごろルーク兄さんから電話がありました。
「朝バナナしか食べんかったんよ〜。ジャーキーも食べれんかった・・・。」と言うと、「朝から肉なんて辛いんじゃない?俺だって朝から肉はキツイわ〜。昼には食べられたんだからいいじゃん。」と兄さんに言われてちょっと納得・・・心が少し楽になりました。

兄さんGWは大学の探検部の仲間と久々に飲んだらしいです。
あと、美術館に行ったり(モネを見にいったそうです)、会社の取引先のタイルメーカーの方で、趣味で陶芸をやっていてアトリエや窯を持っている方がいて、その方の招待で陶芸体験に行ったりしたそうです。

ルークは土曜の晩ゴハンは食べられました。
今日は朝は・・・薬はジャーキーに仕込んでなんとか・・・朝ゴハンはもう缶詰は絶対に口にせず・・・ミンチスペシャルも最初は食べようとしなかったのですが、小さいジャーキーで誘うとミンチスペシャルを食べ始めました。

DSCN5879.JPG

晩ゴハンも同じく・・・ミンチスペシャルならお皿から食べる事ができます。
あっこりんが送ってくれた鹿肉フードも、もう食べようとしません・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
もちろん、この前買ったフードなんて1回食べただけ・・・。
もう、半生しか食べなくなっちゃった〜。ふらふら

ニックネーム ルークママ at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーク兄さん、安心のひと言をくれましたね( ´ ▽ ` )ノ

あれも食べない、これも食べない…
あずきの時にもそんな苦労をしていたのを思い出しました。

今うららは1歳になり、オトナフードに変わり我儘のイヤイヤで食べてくれません(。-_-。)
先日の誕生日に友人から頂いたパピーフード(間違って買ってくれた)をあげたら食べました…
まだまだ赤ちゃんなご様子です(´・_・`)
Posted by ともりん at 2016年05月16日 07:33
そっか、朝から肉はキツイか…
ルーちゃんの心の声を兄さんが代弁してくれたみたい。
しぶといルーちゃんだからまた復活するよ!


Posted by ゆずママ at 2016年05月16日 11:00
☆ともりんさま☆
ルーク兄さん・・・あの若さで、朝から肉はキツイと・・・ルークママ朝から肉いけます!(笑)
大人フードとパピーフードってそんなに味が違うのかね?
ルークもパピーフードなら食べたりして。(笑)

☆ゆずママさま☆
アキコセンセーも朝は食欲が無い子が多いと言っていました。
ルーちゃんついこの間まで朝早く目が覚めたら、朝5時ぐらいにゴハンくれって言ってたのにね。
Posted by ルークママ at 2016年05月17日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4143703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック