2016年06月20日

菌から炎へ・・・

今日はルーちゃん病院の日でした。
副作用で足がフラフラだったルーちゃんですが、少しづつしっかりしてきました。
でも、倒れたら起き上がることが難しくなりました。
年なので、副作用で歩けなくなっている少しの間に、筋力が衰えたのかもしれません。
人間の年寄りでも、1週間ほど入院したらあっという間に歩けなくなるって言うじゃない?
今日は病院の待合室でも、しっかり歩かせました。
病院に行くと気が張るからか・・・、よく歩くのです。リハビリ、リハビリ。

今日は尿検査に残念な結果が出ました。
白血球が出ているみたいなのです。
今までは菌がいただけで炎症反応は無かったのに、白血球が出たと言うことは・・・膀胱炎になっているみたいなのです。
注射の抗生物質を打っていますが、それでも炎症が起きていると言うことは、色んな菌が入り混じっている可能性もあるので、飲み薬の抗生物質も追加して、飲み薬でたたける菌はたたいて行こう・・・と言うことです。
最近痙攣を起こしたり、熱が出たり・・・体調を崩しているので菌に勝てなくなっているんだろうなぁ・・・。

DSCN5957.JPG

家でも歩けてます。
コタツの足を支点に、クルクル回っているます。(笑)
歩け歩け、筋力を衰えさせないんだよ。

ニックネーム ルークママ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次々出てくるね。
ひとつ良くなればまたひとつ…
ルーちゃんは強いわ!
歩いて歩いてガンバレ〜
Posted by ゆずママ at 2016年06月21日 11:10
☆ゆずママさま☆
次々です・・・。
この間あっこりんんも言ったんだけど、この1年こりゃ〜もうダメだな。いよいよ死ぬな・・・と何度思ったか・・・そして何度復活したか・・・。
もう、ルークはオオカミ爺です。
Posted by ルークママ at 2016年06月21日 21:10
アンリもおりもの止まらんし…
アンリもルーちゃんも
だんだん治りにくくなるお年頃?!

オオカミ爺でも(笑)
まだ頑張って傍にいてもらおうよ♪
Posted by あっこりん at 2016年06月21日 22:50
☆あっこりんさま☆
そう言えば、モンちゃんもおりもの止まらんかったんよ。
避妊手術してるから、こんなに続くって何かね〜って言ってた。
抵抗力が落ちてるからかね。
Posted by ルークママ at 2016年06月22日 18:11
もんちゃんも…おりもの…
そうなんよ、避妊手術してなかったら
それなりに病気は考えられるらしいけど
アンリも手術してるし…

Posted by あっこりん at 2016年06月23日 13:51
☆あっこりんさま☆
けっきょく・・・何が原因なのか分からないまま、モンちゃんは旅立ちました。
Posted by ルークママ at 2016年06月26日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4151154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック