2016年06月28日

二人してサッパリ

あっこりんちのアンリがシャンプーしたと言っていたので、今日はルークも久々にシャンプーしました。
今日は朝からよく歩いていて、足がしっかりしていたので・・・。
だって、ちゃんと座ってくれてないとシャンプーできないじゃん?(笑)
今日もキッチンで洗ったよ〜。

DSCN5984.JPG

シャンプー後座椅子でお昼寝・・・。
ちゃんと寝かせても、ワンワン言ってはいんぐりもんぐりして座椅子から頭を落とす・・・。
何度体制を直してもそうなるので、もう放置するとそのままグッスリ・・・。
何じゃい!その体制が良かったんかい?

今日は私も髪を染めました。
ルークママただいま47歳ですが、実は白髪がハンパない!
染めなかったら、もうほぼ白髪です。
うちの母方の遺伝でしょう。おばあちゃんはマルチーズみたいに真白だったし。(笑)
母も妹もみんな真白です。(笑)
従兄の男の子も若くして白髪でした。(高校生ぐらいにはもう白髪頭だった)
私自身白髪染めを始めたのは27歳の時からです。
いちいち美容院に行って染めてもらってたらお金がもたん・・・。
家で自分でカラーリングしています。

今日はルークも私も、二人してサッパリしました。

ニックネーム ルークママ at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーちゃんは家でシャンプーするじゃろ、肛門絞りとか耳掃除とか爪切りはどうしてんの?

そんな若い時から染めてたん?意外…
ゆずパパも若い時から白髪でしたが、ゆずママは
まだ1回も染めたことありません。(プチ自慢)
父親がほとんど白髪ないので。
Posted by ゆずママ at 2016年06月29日 14:31
☆ゆずママさま☆
肛門絞りや耳掃除は私がやるよ。
爪切りは、ルークは爪が黒くて血管が見えないので怖くて、今はアキコセンセーのところで切ってもらってます。
そんなに頻繁に病院に通ってなかった頃は、ペットショップで切ってもらっていました。

ルークママ26歳ぐらいのとき盲腸で入院手術したのね、その後からどんどん白髪が増えて、そのころから白髪をごまかすためのヘアマニキュア始めましたが、30ぐらいになったらもうヘアマニキュアでもどうしようもなくなりました。
Posted by ルークママ at 2016年06月29日 15:40
るーちゃん、この格好が好きなんや(笑)
抱っこ抱っこ言うたら
この格好にしてあげて〜
Posted by あっこりん at 2016年06月29日 17:39
☆あっこりんさま☆
それって・・・逆さまに抱っこするってことですか?(笑)
Posted by ルークママ at 2016年06月29日 17:52
違うちがう(笑)
座椅子にダラリンと寝させる事よ〜
なんぼなんでも、逆さまに抱っこしたら
頭に血がのぼるじゃろーーー!
Posted by あっこりん at 2016年06月29日 22:49
☆あっこりんさま☆
いや〜これが・・・自分でこの体制にならないとダメなんよ〜。
色々ルーちゃんなりのこだわりがあるのよ。
Posted by ルークママ at 2016年06月30日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4152824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック