2016年07月04日

発作のお薬増量

今日はルークの病院の日でした。
土曜日にシャチホコ発作になった話をすると、発作のお薬を少し増やしてみることになりました。
今処方されている量は、少し少な目だったらしく、増量しても大丈夫だそうです。
今朝はゴハンちゃんと食べられました。
先週食が細くなったのは、天候が不順で具合が悪かったんじゃないかとアキコセンセーは言いました。
確かにルークがイライラしたり、発作が起きたりするときは、急に天気が悪くなったり、逆に急にパーンと晴れたりしたときなんですよね。
これがルーク兄さんが小さなころ、頭痛で悩まされていた時のサイクルと非常に似ています。
センセーにその事を言うと、気圧の変化に対する脳圧の変化だと言っていました。

昨日も暑かったし、数日は暑い日々が続きそうなので、まだ梅雨明けしていませんがオーニングを付けました。

DSCN6001.JPG

オーニングを付けても暑い〜。
今日も午後からエアコン入れました。

DSCN5990.JPG

エアコンで涼しくなったお部屋で、ソファでへそ天でお昼寝のルーク。

DSCN5993.JPG

今日も点滴をしてもらったので、背中の皮がタプタプです。

ニックネーム ルークママ at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日、3回もシャチホコ発作!!
ルーちゃんもしんどかったけど
ルーママも心配して…怖かったやろ(--;)
お薬増量してもらって良かった。
しかしルーちゃん!!
へそ天、オマタ広げすぎ(笑)
気持ち良さそうやね〜o(__*)Zzz
Posted by あっこりん at 2016年07月05日 00:48
今日の西は暑かったみたいね。
東はさぶ〜〜〜じゃ。
ゆずママも天気が悪い日はやる気が起こりません。
あれ?これはただのなまけ癖か…

まだオーニング出してませんが、リクシルのスタイルシェードを検討中。
Posted by ゆずママ at 2016年07月05日 17:07
☆あっこりんさま☆
私はシャチホコに慣れてるけど、母がプチパニック。(笑)
次の日、一周忌で母に預けることになっていたから、よけいに不安だったみたい・・・。
下半身麻痺で力が入らないから、足ダルダルです。

☆ゆずママさま☆
え〜、東は寒かったの?
天気が悪いとやる気が起きないのは、ルークママも同じことです。
今までのオーニングじゃダメなの?
リクシルのって、作りつけのやつ?
Posted by ルークママ at 2016年07月05日 18:43
今までのオーニングは磁石で止めてるから
風が強くなるとずれて外さんといけん。
リクシルのは窓に付けて巻き取り式でシーズン
終わってもそのままでいいってやつ。
Posted by ゆずママ at 2016年07月06日 15:52
☆ゆずママさま☆
磁石でとめるのは、ちょっと心もとないね。
作りつけだったら、出したり入れたりがないから楽だね。
うちは、窓の上にベランダがあるので、ベランダの骨組にロープで縛りつけてます。
Posted by ルークママ at 2016年07月06日 16:52
オーニング そろそろかな と思いつつも まだ出せてません
ルークさん 見事な開脚
思わず笑っちゃったわ^m^
Posted by Ashまま。 at 2016年07月09日 11:41
☆Ashままさま☆
今までで一番早いオーニング設置です。
ルークさん・・・このかっこうのままで、3時間寝ました。
Posted by ルークママ at 2016年07月09日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4154100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック