2016年07月12日

ボケ防止

ルーちゃん昨日も寝つきが悪くて、2時半まで寝てくれませんでした〜。もうやだ〜(悲しい顔)

夜よく眠れるようにと運動をさせたいが・・・、コタツの足を軸にクルクル回ると、後ろ足の方がすりむけて来ちゃうので・・・

DSCN6027.JPG

運動補助のために、新聞屋さんにもらった細いタオルを足を通すように穴を開け、輪に縫ったものを作りました。
これで補助してあげて、家の中を散歩しました。
リビングを何周もクルクル、廊下に出て玄関の方まで行ったよ。


そして、今サイエンスダイエットをふやかした物に、缶詰を混ぜて食べさせているのですが・・・

DSCN6024.JPG

ボケ防止に良い、DHAやEPAが入った缶詰を買ってきました。
食いつきが心配でしたが、喜んで美味しく食べてくれました。


今日はリビングにいてもツバメの雛の声が聞こえるほど、力強い声が朝から聞こえてきていました。
午後に見てみると・・・

DSCN6022.JPG

ついに巣の入口に雛が姿を見せました。
見える範囲で数えてみると、3羽はいました。

DSCN6021.JPG

巣の下にトンボの死骸が・・・。
親鳥が雛に運んで来たのでしょうが・・・、なんぼなんでもこれは大きすぎるじゃろう?
雛の口に入らなかったんじゃね。

ニックネーム ルークママ at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動して寝てくれればええけどね。
ルークママも昼寝でもせんんややっとられんじゃろ〜

オニヤンマか?
ルークママが手頃なの捕まえて巣の中へ放り込んじゃれ!
Posted by ゆずママ at 2016年07月12日 19:48
ちゅーぴーのカープタオル、使えるねぇ!
老犬も運動は大事じゃし、ルークママのためにも、ルーちゃん頑張れっ!笑
Posted by きこ at 2016年07月12日 21:08
でっかいトンボは巣の入り口でつかえちゃって落っこちたんでしょうね。
せっかく運んできたのにもったいない。
アリンコが片付けてくれるかな。

人間なら「今日はこれぐらいにしとこか」って言いそうな歩行訓練。人間よりずっと素直に動くルーチャンえらい!
Posted by まこっち at 2016年07月12日 21:10
☆ゆずママさま☆
寝てくれたよ〜。ルークママも意識不明の様に寝た。
オニヤンマかね?このサイズ親でも無理だと思うよ。

☆きこさま☆
貰ったはいいが、どうすんよ?コレ・・・と思っていたちゅーぴータオル、やっと日の目を見ました。

☆まこっちさま☆
ルークママはスパルタ理学療法士じゃけね。(笑)
でも、支えておくのもけっこうしんどいのよ。
ルークママにも運動になります。
Posted by ルークママ at 2016年07月13日 17:28
うちの前のお家
昔バセットハウンド飼ってて
晩年は後ろ足が弱って
今のルーちゃんみたいに
タオルでぶら下げてお散歩行ってた。
ルーちゃんもルーママも頑張って〜
皆、愛情感じるわ♪
ジーンと来る…
Posted by あっこりん at 2016年07月14日 00:40
☆あっこりんさま☆
バセットですか・・・、ルークでもけっこう重たいのに、バセットは大変ですね。
Posted by ルークママ at 2016年07月18日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4155683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック