2016年07月24日

ANT BAKERY

昨日からちょっと体調が不調でしたが、一晩眠ると今朝けっこう体が楽になっていたので、午前中涼しいうちに近くに新しくできた商業施設『石内ペノン』へ行ってみることに・・・。

DSCN6044.JPG

こちらが『石内ペノン』。
このような真っ黒黒すけの建物が、全部で5棟あります。
それぞれ・・・、レストラン・美容院・パン屋さん・雑貨屋さん・レンタルスペースとなっております。
その中のパン屋さん『ANT BAKERY』へ、お昼ご飯に食べるパンを買いに行きました。

DSCN6042.JPG

先週、別荘帰りの母たちが行って、とっても美味しかったと言っていました。
自家製酵母のパンなんだって。

DSCN6041.JPG

10時ごろに行ったのですが、そこそこ人も入っています。
他の商業施設が11時オープンのところが多いので、まだまだ人はゆっくりです。
落ち着いてパンを選ぶことができました。

DSCN6045.JPG

買って帰ったパン。
お昼に食べるので総菜パンと、バゲットを・・・。
このバゲットを使ったサンドイッチも売っていたので、明日の朝とかにサンドイッチをしようと思って買ってみました。
メッチャ美味しそうるんるん

DSCN6046.JPG

これ、カレー味の生地に、パリパリの粗びきソーセージが入っています。
美味しかった〜。顔(笑)

DSCN6047.JPG

そして・・・甘めのパン。
これにはベリー系のジャムとカスタードクリームがサンドされていて、もう私の大好きな組み合わせでメッチャ心魅かれました。
美味しかったですよ〜。カスタードがそんなに甘くなくて、でも味が濃くて美味しい!
ルーク父さんは当店人気NO1と札があった、クロワッサンを買っていました。
これも美味しかったそうです。
ここのパン屋さんは、ドリンクとかもあって、テラス席で食べる事もできます。
ソフトクリームもあって、これがミルクの味が濃いソフトで美味しいそうなので、今度はソフトクリームも買ってみようかな?

レンタルスペースでは、色々なカルチャースクールもあるみたいで、魅力のある講座がいっぱいでした。
今後は建物の裏手に桜並木を作る予定があるらしく、5年後ぐらいにはとってもステキな憩いの場になる予定らしいです。
お掃除しているオジサンが言っていました。(笑)
5年後、お花見桜できることを楽しみにしています。

ニックネーム ルークママ at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほう!オサレな所が出来たね。
五日市?軽井沢のハルニレテラスみたいじゃ。

こんだけお客さんいてよう写真撮れるね。
ゆずママ、よう撮らんわ…
お店の人に写真撮ってええか聞いた?
Posted by ゆずママ at 2016年07月25日 11:23
☆ゆずママさま☆
そうそう、五日市です。
石内よ石内!新幹線の高架過ぎてちょっと行った辺り、五日市インターに向かう途中の、あの田舎がこんな事になってきてるんよ。
ちゃんとお店の人にOKもらったよ。レジを挟んで反対側が、テーブル席があるところ。
だから、こっち側には人がいなかったのよ。
Posted by ルークママ at 2016年07月25日 18:42
カレーと粗挽きソーセージは抜群の組み合わせね〜
お腹減ってる時に食べたら3口で消えてしまいそうです(#^.^#)
5年後、パンとコーヒー片手にゆったり花見ができる場所になったら嬉しいですね〜(*^o^*)
Posted by ともりん at 2016年07月26日 18:12
☆ともりんさま☆
5年後・・・お花見できるようになったらいいけど・・・、桜並木のできるだろう向こうに、会社の資材置き場があるからなぁ・・・、あの会社がなくならないと、雰囲気出ないかも・・・。
Posted by ルークママ at 2016年07月26日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4158315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック