2016年08月09日

『TSUNAGU!』イベント

徳島の妹の長女、私の姪っ子みのちゃんは、この春広告デザインの会社に入社しました。
以前ブログにも書きましたが、偶然にもルーク兄さんの会社と5分ぐらいしか離れていない会社です。(笑)
ついに先日みのちゃん駅でルーク兄さんを発見したらしく、『ルーク兄さん発見』と兄さんの写真が妹のところに送られて来たらしいです。(笑)
兄さん知らぬうちにパパラッチされていました。
もう〜見かけたのなら声かければいいのに〜。(笑)

そのみのちゃんの会社が手掛けたイベントが、広島駅でやってるから見に行ってみてと妹から連絡があったので、今日ちょっと見に行ってみました。
この企画自体は会社の上の人たちが立ち上げたらしいのですが、ポスターなどの販促物はみのちゃん含める新人さん3人に任せてもらえたらしいです。
みのちゃん初めての大仕事です。

この春まで報道ステーションのオープニングでやっていた、一筆書きみたいなデザイン。
奥下和彦さんとJRさんとのタイアップ、『TUNAGU!広島』です。

DSCN6116.JPG

13日には奥下さんも広島に来て、イベントがあるそうなのですが、土曜日は吉和に行くので残念ながら行けません。
11日以降の広島駅は、ごったがえして写真なんて撮れないので今日行きましたが・・・、もう帰省客と観光客と今日のカープの試合に向かう人で、平日の昼間だというのにごった返していました。

DSCN6093.JPG

こんな感じで、床に一筆書きが・・・

DSCN6103.JPG

新幹線の改札のところから〜

DSCN6108.JPG

文字だけじゃないよ!

DSCN6109.JPG

駅ビルまで一筆書きが続いています。

DSCN6094.JPG

壁面にも!

DSCN6112.JPG

広島らしい一筆書きが続きます。

DSCN6107.JPG

マツダの車の展示スペースにポスター等貼ってありました。
たぶん、土曜日のイベントはここで行われるのだと思います。
詳しいことはJR西日本のHPに載ってますので、よろしかったらチェックしてみてください。
広島駅にお越しの際は、見てみてね〜。るんるん

ニックネーム ルークママ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいイベントじゃね。
見に行くとこがルークママらしい。
この歩いてる人の中で何人の人がこの一筆書きに
気づいているのか…
Posted by ゆずママ at 2016年08月14日 09:19
☆ゆずママさま☆
作ったはいいが、どんな感じで展開されているのか・・・広島まで見に行けないので写真を送ってほしいと言われたのさ〜。
うちから広島駅は遠いのにね。(笑)
可愛い姪っ子のために行ってきました。
Posted by ルークママ at 2016年08月14日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4161761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック