2016年09月02日

果物が来た!

今朝は・・・カテーテルが上手くできませんでした。
途中までは入るのですが、それから先に進まない・・・。
カテーテルの先が、クニッって曲がっていたので新しいカテーテルに替えてみましたが、それでも入りませんでした。
あまりオシッコが溜まっていない時は、たまに入らないことがあるのですが、朝一で一番オシッコが溜まっている時に入らないのは初めてです。
何度やってもダメなので、少し時間をあけて仕切りなおそうと思い、先にご飯を食べさせたりお水を飲ませたりして、30分後にしてみると・・・できました〜。
朝ゴハンも3分の2ぐらいしか食べなかったし、カテーテルも上手くできなくて、今日は朝からストレスたまりまくりの日でした。

もうすぐ甥っ子コータの誕生日なので、午前中にプレゼントを買いに行きました。

DSCN6199.JPG

今年のプレゼントはコレ、ユニクロギフトカード。
コータは物欲が無い子なので、毎年図書カードを贈ってやっていたのですが、その図書カードもたまりにたまって24,000円分ぐらいになっていると聞いていたので、今年はユニクロカードにしました。
今年から大学生になり、私服も必要だろうから・・・秋冬の服を買う足しにしてもらおうと思ってね。
「学費を払うのが精一杯で、コータには何も買ってやれない・・・。」と妹が言っていたので、私もルーク兄さんにお金がいらなくなったとは言え、ルークの医療費がハンパなく・・・苦しい生活が続いておりますので、たいした助けにもならないかもしれませんが・・・冬物のセーターの一つでも買ってください。

夕方別荘に向かう母たちが寄ってくれました。
そして、果物をもらったからと・・・おすそ分けで持ってきてくれました。

DSCN6198.JPG

イチヂクとブドウるんるん
初物です。去年は果物をもらうことが多かったのですが、今年はあまり貰えてません。(笑)
残念ながら両方犬には良くない果物なので、ルークにはあげられません。

DSCN6200.JPG

夕方オシッコをした後・・・そのまま寝ているルーク。
朝てこずったカテーテルですが、お昼・夕方とちゃんとできました。
何だったんだろうな〜?

ニックネーム ルークママ at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴッドハンドでも失敗することあるんじゃね。
ゆずの注射も針の入りが悪い時あります。
そういう時は液も入ってくれません。
可愛そうだけど入れ直します。

コータ、頑張ってますか?
Posted by ゆずママ at 2016年09月04日 16:12
涼しくなってきたから、
ルーちゃん過ごし易くなってますか〜
しかし秋の味覚、ルーちゃん食べられないのは残念ね(-。-;
Posted by ともりん at 2016年09月05日 08:54
☆ゆずママさま☆
ゴットハンドじゃ〜ないよ〜。
日によっては入りにくい時があります。
アキコセンセーが点滴するときも、入りにくそうな時とかあるよ。
でも、こっちは素人じゃけ〜ね。
ゆずママも怖いじゃろ?

コータ頑張ってるみたいよ。
ルーク兄さんに、1・2回生の間にできるだけ単位はとっておいた方がいいよ。教養課程は1年の間に終わらせるつもりで・・・2回生からは専門教科が増えてくるし、実習や実験で理系は忙しくなるからね。って言われたので、コータはパンパンに授業を入れていたみたいですが、ちゃんとクリアしてるみたいです。
車の免許も取れました!

☆ともりんさま☆
涼しくなったからか、夜もよく寝ていますね。
ブドウは腎臓が悪い子は特に悪いみたいなので・・・私たちが食べてると、クンクンしていて可哀想なんだけどね。
Posted by ルークママ at 2016年09月05日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4166665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック