2016年10月24日

緑のポタージュ

今日もルークはワンワン言うことが多かったです。
でも・・・昨日よりはちょっと少なかったかな?
相変わらずゴハンはガッツガツなのですが・・・、明日は病院なので聞いてみようと思います。

今日はルークにポタージュを作りました。
昨日母にカブをもらったので、犬に食べさせて良いかどうか調べると、カブはOKらしいです。
カブは実より葉っぱの方が栄養があるそうです。
カブの葉っぱが付いていたので、カボチャとニンジン、カブの葉で、チキンスープでポタージュを作ってみました。

DSCN6362.JPG

緑のポタージュができました。(笑)
なんとも怪しい・・・食べてくれるかしら・・・と不安になりましたが、シリンジで口にいれてやると、吐きだすことも無く飲んでくれました。
嫌だったら一応、ジュビ〜っと口から出します。(笑)

私のブログを読んで、のぶりんが「ルークママはルークにゴハンを作ることを生きがいにしているみたいだね。」と言っていた・・・と母が言っていましたが・・・別に生きがいにはなっていません。(笑)
残り少ない犬生、ルークが少しでも美味しく楽しく過ごしてほしい一心で作っています。
ブログにのせるのも、手作りゴハンをする人の少しでも参考になれば・・・と言う想いと、アキコセンセーが時々見てくれているようなので、ルークにどんなものを食べさせているかセンセーに伝われば・・・と思ってのせているのです。
手作りゴハンは、大変っちゃ〜大変ですが自分たちのゴハンを作るついでに作ったり、工夫次第でなんとかなるものです。
でも、栄養のバランスは大丈夫かな・・・と心配になりますが・・・、ルーク確実に体重が増えています。(笑)
大丈夫っぽいです。

ニックネーム ルークママ at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルーちゃんのご飯を見せてもらっていると、日ごろの人間ご飯のレベルの高さも伝わります。
素材に手を加えて形を変える。
栄養を考えつぎつぎ広がるメニューです。

ルーちゃんの様子もわかって一緒に暮らしてるみたいです。
ありがとう(*^_^*)
Posted by まこっち at 2016年10月25日 07:29
ワンワンはなにか辛いのでしょうね…。
ゆっくり休まる日が多くあると安心なのですが。

ポタージュ美味しいでしょうね〜。
スープを頂くルーちゃん、
おフランスのわんこでしたっけ(笑)
栄養だけはじゅうぶんなの伝わります(*^_^*)
Posted by ともりん at 2016年10月25日 08:59
ルークが吠えるのって、やっぱ何かあんのかな?
案外、腹へったーーーー❗食わせろーー❗だったりして(笑)

ポタージュ美味しそう‼
Posted by きこ at 2016年10月25日 12:48
とっても参考になっとるよ〜
めっちゃ栄養がありそうな色のポタージュじゃ!
Posted by ゆずママ at 2016年10月25日 15:26
☆まこっちさま☆
何を言っているのやら・・・、人間のご飯レベルメチャ低いですよ。(笑)
時にはルークのゴハン作りで力尽きて、人間のご飯手抜きになる時もある。
もう1品・・・が作る気力がなくなるのよね〜。

☆ともりんさま☆
どこか辛い・・・のもあるんでしょうが、どうやらボケの症状の一つみたいです。
栄養は十分みたいですよ〜、体重メッチャ増えました。

☆きこさま☆
ボケっぽいです。腹減ったーって・・・本当に言っているみたいです。
ポタージュ美味しいのかね?カブの葉が青臭いかな?って思ったけど、すんなり飲んでくれました。

☆ゆずママさま☆
参考になっとるんかい!
ゆずちゃん歯抜けじゃけ〜、ポタージュいいかもよ?

Posted by ルークママ at 2016年10月25日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4177626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック