2016年11月02日

今日のルーちゃん

昨日は夜になってから発作がつづいて、どうしよう・・・座薬を使うべきなんだろうか?と迷いました。
案外使いどころが分からないものです。
寝るときもワンワン言いつかれて寝るかも・・・って思って、そのまま寝させようとしたけど、ヒーヒー言いながら反っくり返ったり足をバタバタさせたりして・・・10分ほど試みましたが、こりゃ〜お薬飲ませるパターンかな・・・と思い、処方された鎮静作用のあるシロップを飲ませてみました。
シロップを飲ませて最初はまだヒーヒー言っていましたが・・・、10分後にはぼんやりしてきて、15分後にはスース―眠りだしました。
そして朝までグッスリ、一度も起きませんでした。
アキコセンセー、シロップぶち効いたよ!(笑)

今朝のルークさん、ずっと寝ているのでオシッコもさせないといけないので8時に起こしました。
お薬を飲ませてゴハンまでの30分、プチシャチホコってましたがゴハンを食べると落ち着きました。
少し立ったり歩いたりして・・・

DSCN6386.JPG

コタツで寝ました。
このまま昼の2時まで寝てくれました。
2時からオシッコをさせて、スムージーを飲み・・・それからはずっと起きていて、歩きたがるので家の中で歩くのに付き合ってやったり、横にさせて体をさすったりマッサージしたり・・・、夕方5時までそんな感じでゆるゆると過ごしました。

今日はうちの晩御飯はクリームシチューを作ったので、ルークにも玉ねぎ無しのシチューの具材をそのまま煮て・・・

DSCN6387.JPG

こんな感じの晩ゴハン。
シチューがあるので、ハンバーグは半分だけ食べます。
ポタージュはサツマイモのポタージュです。
デザートに梨も食べて、それからまた1時間ほど寝ました。
そして・・・やっぱり夜になると、ちょっとシャチホコりだします。
今日は昨日ほど酷くないけど、ずっとヒーヒー言っています。
軽い発作が出てますね〜。
今日もシロップ飲まないといけないかなぁ・・・。

ニックネーム ルークママ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロップ、効いて良かったねー。
ご飯もこんだけ食べられたんなら凄いよぉ!
シャチホコも、プチ程度に治ればいいね。
今夜はゆっくり休めるかな。
Posted by きこ at 2016年11月03日 00:02
シロップが効くのであれば、寝る前に飲ませてあげてください。
昼間はなるべく起きていたほうがいいですね。
大変でしょうけれど……
座薬は、発作が止まらないときに。。。
シロップ効果あってよかったです。
Posted by Akiko.n at 2016年11月03日 01:42
☆きこさま☆
今食べる事に関しては、良く食べています。
おかげで中型犬サイズにまで体重がもどりました。

☆Akiko.Nさま☆
座薬はね・・・どの程度のシャチホコり具合・・・いつまで続けば?って、様子を見ている間に時間がたってしまって、結局シロップでグッタリって感じでした。(笑)
おかげさまでグッスリ眠れました。
Posted by ルークママ at 2016年11月03日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4179669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック