2016年11月03日

今日は落ち着いていました

昨日のルークは、結局夜はま〜ま〜のシャチホコり具合でした。
それでも、鎮静シロップは飲ませずに寝かせようと試みたわたし・・・。
なんか薬を使って眠らせることに罪悪感もあり、一応自然に寝かせようと試みていました。が・・・、反っくり返って足をバタバタ、こりゃ〜ダメだと抱いて階段を降りようとして、あまりに反っくり返るので落っことしそうになるほどでした。
そんな私を見て

「せっかくシロップもらっとるんじゃけ〜シロップ飲ませ!なかなか寝れんのはルークもしんどいじゃろうが!」

とルーク父さんに怒られました。たらーっ(汗)

シロップ飲ませると・・・、10分ほどでうっとりしてきて、15分ほどでいびきをかき始めました。
まったくシロップさまさまです。

今朝のルークも8時ごろまで一度も起きずに一晩グッスリ。
朝もワンワン言っても、発作でワンワン言っているのではなく、体を起こせとかゴハンはまだかのワンワンで全然違う。
朝ゴハンを食べ終わったら、また毛布に包まれソファに置かれるとすんなりおやすみ・・・。
ルークが寝ているうちにと、今日は臭くなっていた他の毛布やカーペット、昨日発作でワンワン言い過ぎてオシッコが漏れてしまった座布団などを洗って全部干しました。

お昼過ぎにルーク兄さんから電話がかかってきて、ルークの様子を伝えました。

「ワンワン言ってるのって、どこか痛かったりで言ってるの?苦しいのが続くのも可哀想だよね・・・。長生きしてほしい気持ちと、そんなに頑張らなくてもいいよって気持ちで複雑な気分じゃわ・・・。」

と兄さんは言っていました。
その他、この前ハリウッド版ハチ公を見て号泣した話や、年明けに会社で行くハワイのオプションツアーを何にするか同期で話し合っていて、一つ決まったんだ〜みたいな話をしていました。

ルークは2時まで寝てくれたので、家のことがだいぶ片付きました。
2時以降は起きていたので、歩かせてやったり、マッサージしたり抱っこしたり・・・。
これは録画していたテレビを見ながらできるので、ルークが寝ている間にすることと、ルークが起きてからすることのメリハリがついてきました。(笑)

晩ゴハンもしっかり食べました。
晩ゴハン後2時間ほど寝て7時半ごろ目を覚まし、時々ヒーヒー言っていますがいつものような発作は起きていません。
発作を起こそうかな〜起こすまいかな〜って感じです。
今日は一日落ち着いているかな?

ニックネーム ルークママ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回に限りとーさんに賛成です。
シャチホコ発作はルーちゃんはとてもつらいと思います。
シロップが効いてたかったですね。
(ダックもシロップほしかったなぁ。)
Posted by まこっち at 2016年11月04日 23:13
☆まこっちさま☆
ルーク父さんは、たま〜に正しいことを言います。(笑)
これは咳止めとかに使うシロップらしくて、飲ませる量によって効き目が違うとか・・・。
たくさん飲ませると、ガク―って効いちゃうらしいので・・・最低ラインから試しましたが、今のところよく効いています。
今思うとまこっちはダックのお世話すごく頑張ったと思います。
尊敬します。
Posted by ルークママ at 2016年11月07日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4179883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック