2016年11月07日

ルーちゃん元気がない

ルーちゃん昨日から元気がありません。
昨日の朝・・・ゴハンは全部食べてくれましたが、ちょっと勢いが無いので『あれ?食欲不振の気配が・・・。』と感じていました。

昨日の日曜日は、実はルーク家車購入の計画をたてていまして、ディーラーに車を見に行くことになっていました。
もちろんルークがいますので、出かけてはちょこちょこ帰ってくる・・・と言う忙しい一日となりました。

朝は食いつきはイマイチと言えども、ゴハンは完食。
いつも朝ゴハンを食べて30分ほど座ったり歩いたりすると、5時間ぐらい寝るので、8時半に起きたルークを9時にゴハンにして、食後寝始めたその時間を利用して10時前に1件目のディーラーへ・・・、2時間後帰宅してオシッコをさせたりしても、そのままずっと寝続けるルーク・・・。
ルーク次第で次のディーラー訪問をどうするか考える事にしていましたが、まだ寝ているので急いで2件目も行き1時間半後帰宅。まだ寝ていました。

ルークを起こしてお水を飲ませたりクッキーを食べさせたりしましたが、イマイチぼんやり・・・、座ってはいますが歩こうともせずすぐにクタッっと私の足にもたれかかり、抱いてほしがるのでマッサージしてやっているとまたウトウト・・・、その間午前中行ったディーラーでの商談が非常に条件が良くて、電話でもう一度条件の確認等をしたのですが、私もルーク父さんも非常にその車が気に入り、条件も良かったのでルークがまた寝入ってしまったので、その間に1件目のディーラーに行きサクッっと契約を済ませて帰ってきました。

ルークが一日よく寝る日だったので、何週間かに分けてディーラーを回らなければならないと思っていたのが、たった1日で車の購入まで終了。(笑)
ディーラーから帰ってきて、ルークを起こして薬を飲ませたり、ちょっとは起こしておかないと夜寝ないかも・・・と思って相手をしようとしても全然立とうとせず、抱いてほしがるので抱っこしたり、一日寝てばかりだったので体中マッサージしてほぐしてやったりしましたが、ずっとウトウトしている状態でした。

あれだけ毎日起きていた発作も昨日は起きませんでした。
夜寝る前もずっとウトウト状態なので、シロップも飲むこと無く寝ました。

今朝は朝5時ごろに起きてフンフン言うので、1階に下りて二人でコタツで寝ようとしましたが・・・朝はけっこう目がパッチリで朝から1時間ほど座ったり歩いたりできました。
でも、朝ゴハン今日は食べ渋ります。茹でた鶏をしぶしぶ食べてから今日も一日爆睡・・・。
昼頃起こしてスムージー飲ませたりして、また歩かせようとしましたが今日もすぐにクタっとなります。
またマッサージしてやっていると、す〜っと吸い込まれるように眠りにつくルーク・・・。

DSCN6391.JPG

そのまま今日も寝てばかりです。
発作が起きないのでそれはそれでいいのですが、なんか力が無くなってるって言うか・・・、心配です・・・。
ルーちゃん、新しい車が来るんよ!ルーちゃんも新しい車に乗らんと。しっかり食べて元気を出さんと!

ニックネーム ルークママ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4180640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック