2016年11月13日

目がピッタリ

今日のルーちゃん、朝6時前にシャチホコになって目を覚ましました。
お水を飲ませたり体をさすったりしましたが、シャチホコが収まりません。
強い痙攣が続くので、今日は初めて痙攣を抑える座薬を使ってみました。
座薬を入れると、ウンチが出てきて座薬も出てくる。たらーっ(汗)
ウンチの中から座薬を取り出し、また入れてみると・・・またウンチが出てくる〜。顔(え〜ん)
もう一度座薬を掘り出して入れてみると・・・入りました。(笑)
汚い話ですが、ルーちゃんのウンチって不思議と汚くないんですよね〜。素手でウンチの中から座薬取り出せちゃう。るんるん(笑)
座薬を入れると効くの早かったな〜。15分もしないうちにあれだけ反り返っていたのに、落ち着いて寝始めました。

2時間ほど寝て目を覚ましたので、朝ゴハンを食べさせましたが、やっぱり点滴してもらうと違うのか、今日は茹でた鶏を3切れと梨、昨日作った和風ポタージュを食べられました。
朝ゴハンが終わってからもずっと寝ていました。
6時間ほど寝たところで、オシッコをさせるため起こしましたがずっと寝たまま・・・。
カテーテルされても寝てます。
果物のスムージーを飲ませても・・・

DSCN6396.JPG

こんな感じで目をピッタリ閉じたままです。たらーっ(汗)
口は動いてるのに、目はピッタリ!

そして、そ〜っとソファーに戻すと・・・このまま夕方まで寝続けました。(笑)

夜もちゃんとゴハン食べられました。
夜も茹でた鶏と、ニンジン・サツマイモ・キャベツ・すり潰した鶏・牛乳で作ったポタージュと梨を食べました。
お腹ポンポコになって、私に抱かれている間に寝て・・・また今ソファーの上で寝ています。
朝は酷い発作で始まりましたが、日中は穏やかに過ごせました。
良かったです。

ニックネーム ルークママ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分ちのワンコのウンチはばばちくないね!(笑)
ダックがヘルニアの手術後退院して家に着いたとき手の上にもっこり出してくれた。
安心したんだなあってとってもうれしかった。
人間の家族はそうはいかん・・・なぜだろう(笑)
Posted by まこっち at 2016年11月14日 18:29
☆まこっちさま☆
そうそう、ルーク兄さんとルークには座薬入れられますが・・・、過去ルーク父さんが40度近い熱を出した時、座薬を入れてくれってたのまれてキッパリお断りしました。
Posted by ルークママ at 2016年11月14日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4181831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック