2016年12月04日

お花がいっぱい

ルークが亡くなった日の夜は、ルークと一緒に寝ました。
いつもは同じ布団で寝ていたのですが、さすがに・・・温めるのはよくないだろう・・・と言うことで、私の布団の隣にルークの布団を敷いて寝かせました。
朝起きて触ってみると、やっぱり冷たく・・・朝から抱きしめていっぱい泣きました。

今日は朝起きてもルークはいません。
でも、朝目覚めて時計を見て『あっ、もうこんな時間じゃ。ルークのオシッコ・・・カテーテルしなきゃ。』と、思わず思ってしまいましたし・・・、もうルークと一緒に寝ていないのに、布団の右端に寄って寝てしまう癖がついています。
1階に下りてルークのお水を換えて、お線香をあげ・・・冷蔵庫を開けてみると、まだルークのポタージュが入ったタッパーが入っています。
もう必要ないのに、何となく捨てられずにまだ冷蔵庫に入ったままです。

今日は朝から色々な方からのお花が届きました。

まず、P様!

IMG_0676.JPG

可愛いプリザーブドフラワーをいただきました。
P様は犬の車椅子を作っている方、ゆずママのブログで何度かやり取りをさせていただいただけなのに、こんなお花を送っていただいて・・・驚きでした。
本当にありがとうございました。


そしてらぷまま。

IMG_0679.JPG

ゴージャスなバラの花束をいただきました。
ラプーちゃんも色々と介護が必要な状態になっていて、お互い頑張ろうねって言っていたのに・・・実は、ラプーちゃんは11月7日に亡くなっていたそうです。
頑張っている私たちに遠慮して内緒にしていたそうです。
そうとは知らず・・・しかもこのようなお気遣いをしていただき、本当にありがとうございました。


そしてまこっち。

IMG_0680.JPG

ありがとうございました。
まこっちには・・・ルークに広島にも2度会いに来ていただき、こちらからもルークと一緒にご自宅まで伺ったことがあります。
色々とありがとうございました。


そして夕方きこさまが家まで来てくれました。

IMG_0684.JPG

きこさまもお花を持ってきてくれました。
可愛いプリザーブドフラワーです。
わざわざありがとうございました。



皆様のお花のおかげで・・・

IMG_0685.JPG

ルークの祭壇がこんなにゴージャスになりました。
ルークはこんなにも皆様に愛されていたのだと・・・本当に感謝します。

ニックネーム ルークママ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2008年に先住犬のラッキーが16歳と9ヶ月で亡くなり、ジジママは元気なジジと過ごしながらも、立ち直るのに随分と月日…年数がかかってしまいました。ルークママ…大丈夫ですか?今、ルークママにはルーちゃんの残した汚物でさえも愛おしく感じるのでしょう…。ジジも、もう13歳…衰えてきたジジですが、ルーちゃんのように頑張って欲しいな…。そしてルークママ、本当に…本当に沢山の希望をありがとう。
Posted by ジジママ at 2016年12月05日 02:30
☆ジジママさま☆
それがね〜、ルークが亡くなった朝がゴミの日で、朝一のオシッコをしたあと使用済みシートを捨てたの。
それからすぐに亡くなったので、汚物残さず逝きました〜。(笑)
ジジちゃんも13歳ですかぁ・・・。
大丈夫!まだまだイケます!
Posted by ルークママ at 2016年12月05日 17:59
亡くなってから改めてわかる、周りの方々の思いやりの深さですね。
ルーちゃんは幸せだったね(*☻-☻*)
Posted by ともりん at 2016年12月06日 03:31
☆ともりんさま☆
そうです。ありがたいことです。
もし自分が死んでも、ルーちゃんほどお花がもらえる自信がありません。(笑)
Posted by ルークママ at 2016年12月08日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4186318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック